ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
体重減
このときはなぜか ごくうとドンの2匹でウイッシュの後をついて回りました
027_20140410194837f2e.jpg

ごくうはそういうことはあまりしないんだけどね
ウイッシュは2匹に迫られて大迷惑です
026_201404101949016e7.jpg

そのあと ウエンディに遊ぼうパンチをやられて ウイッシュは怒り爆発
怒られると逃げるのに またすぐにウエンディは同じことを繰り返します
061_2014041019493660e.jpg

7匹いても吠えないと問題ないのですが 誰かが吠えだすとつられて・・・近所迷惑なんだよ
039_201404101949202cc.jpg


7時前から来ていたドンママとウイッシュママは先に帰りました
066_20140410194956d0d.jpg

でも 遅れて来たウエンディはもう少し遊んでいきます
067_20140410195007990.jpg




そして 午前中にごくうを病院へ連れて行きました
セラピーのための検体検査で血清を取らなければなりません
人畜感染症を防ぐために これは毎年やるのです

ついでに 狂犬病の注射も打ってきました
072_20140410195022e2a.jpg
ごくうの体重は 7.35kg
最近背中にさわると なんとなく痩せてきた感じがしていました
やはり 体重が減っていたけど どうしてかなあ


最近は うーりーも体重を計っていないけど かなり落ちていると思います
とくにおしりのところなんかは 肉がなくなってしまった感じです
撫でていても 骨が気になります
食欲は一向に落ちていないんだけど だんだんと身につかなくなるんだなあ
039_2014041019504779c.jpg
おやつを増やしたら栄養になるだろうか


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

お久しぶりです。
そちらはまだ雪が残っているんですね~!
ことらは今年一度も雪が降らなかったんですよ~
びっくりです。

体重が減る原因のひとつは筋肉の減退が考えられませんか?冬の間あまり運動ができないと
筋肉落ちるんじゃないかな?って思います。
筋肉が付くと体重また戻る気がしますよ。

良く食べて、良く水を飲んでそれでも急激に体重が減る場合は、糖尿病が疑われます。
ダックスのハッピーがそうでした。


【2014/04/11 05:04】 URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg [ 編集]


パリちーちゃん 様
札幌の街はもう雪はほとんどありません
でもね 山に近い我が家方面は まだ結構残っていますv-393
今月中にはなくなりますけどね

ごくうの筋肉は11歳ころからおちてきています
ベッドにも飛び上がれなくなったし 車に乗る時も座席に飛び上がるのに躊躇することもあります
足元の低い方から上がれば なんともないのに 今でも座席からむりやりあがろうとするんです

ごくうは 水はそんなに呑まないですね
冬は 散歩もあまりいかなかったからそれも影響しているのかなあ
急激な体重減ではないから 問題ないと思うけど
少し おやつを増やしてみようかしら
【2014/04/11 11:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1294-48181c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム