ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ひなたぼっこ
奥さんが10時から5時まで予定が入っていたので 街まで送っていきました
街中も当然快晴で こういうときは走っていても気分が良いです
034_201404211256099a4.jpg

帰宅して畑の雪割りをし そのあとうーりーを外に出しました
外に出るのは4カ月ぶり位だね
035_20140421125627b81.jpg

畑の雪は 高い所でまだ1m近く残っています
除雪機で飛ばした雪は 表面が堅くなっていて融けづらい
それをスコップで割って ひっくり返すのだけど疲れます
039_20140421125710062.jpg
この庭は うーりーのために作ったようなものです
だから当初は 花畑との仕切りもしていませんでした
うーりーだけだと 花を痛めることもそんなになかったしね

それにしても どうして今年はこんなに芝が枯れているんだろう
部分的には今までにもあったけど こんなに広範囲なのは初めてです

うーりーが途中で起き上がったので 水を飲ませてあげました
外で 自分で水を飲むのなんて半年振りだろうかね
046_20140421125853d03.jpg

そして花畑の雪はもうありません
038_20140421125725b02.jpg

今咲いているのはクリスマスローズだけ
雪の下になっていたので 全体につぶれた状態で まだ伸びきってはいません
042_20140421125751a20.jpg

チューリップもまだまだ時間がかかりそうです
ということで 我が家の花は かなり先の話ですね
043_20140421125804fa1.jpg

日射しが強いと ごくうはすぐに日陰に入ります
暑さに弱いのかなあ ごくうは
041_20140421125820d46.jpg

マオはそんなことはないんだけどね 
040_201404211258322b9.jpg

窓際にいると 暖かいを越して熱いくらいに感じる日曜日でした
044_20140421125905605.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
この記事に対するコメント

うーりーちゃん、久しぶりの外で気持ち良かったんだね
嬉しそうに水を飲んでる、うーりーちゃんを想像してました♪
【2014/04/21 13:54】 URL | みゆきん #- [ 編集]

お外のうーたん
うーたん、幸せな日向ぼっこ!
春のお日様は、優しいから気持ちよかったね♪
うーたんの庭は、小さいワンコ達のドッグランになったんですね。
今年も沢山のお花を咲かせて、人とワンコを癒やして下さいませ。
【2014/04/21 18:49】 URL | れら #- [ 編集]


みゆきん様
部屋の中より 外の方がずっと気持ちいいしね
これからも 天気の良い日曜日はだしてあげようv-410
【2014/04/21 19:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


れら 様
うーりーは 小1時間位外にいましたよーv-291

小さいのだけなら楽なんだけど 大きいのも来るんですよ
【2014/04/21 19:06】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1305-1bcd1293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム