ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
散歩で会うもの見えるもの
日曜の午後のことです

耳掃除の大瓶を買ったのは去年の8月か9月です
市販の小さい容器の4倍の容量が入っています
なので これを買うときにうーりーが生きている間に使い切ることはないだろうなあ 
って思ったんだけど 最後の移し替えになってもまだまだ元気です
これはうれしい 誤算
050_20140422161831e9a.jpg

ひどい時は 方耳だけでカット綿を6枚位使ったけど
最近はうーりーの耳も汚れがあまりないのでそれほど使いません
そして ごくうとマオはほとんど汚れがないので 週1でも問題なしです
049_201404221619050f1.jpg

暖かいうちに散歩です
051_20140422161921ed4.jpg

日当たりの良いところではタンポポが咲いています
タンポポはいらないんだけどなあ
夏場は 会社の裏の駐車場がタンポポだらけになるのです
取っても取っても次々出てくる ホントに困ったやつです
053_2014042216193924b.jpg

写真を撮らなかったけど キャバリアに遭遇しました
反対側の歩道を歩いていたんだけど こっちに来たくてうずうずしていたので待っててあげました
1歳のブラタンで、名前はまろ しつけは出来ていません
飼い主の奥さんはその小さい犬に引きずられている様子
054_20140422161959544.jpg

するのなら 早いうちにしつけたほうがいいですよ ってアドバイス
この地区に来たのも最近らしい言い方でした
小学校の近くらしいので そんなに離れていないからまた会うかもね
今度会うときは落ち着いているかな まろ
055_20140422162019501.jpg

今年初めて 川を渡って遠回りです
高台の住宅街経由だと 札幌の北方面が見えるこんな景色の良いところもあるのです
056_20140422162033558.jpg
小さくて見づらいけど 木の枝の下に小さな山が見えます
高さが50mのモエレ山です ゴミを積み上げて土をかぶせた山なのです
だから昔はガス抜きをしていて、それが出なくなったので公園として使えるようになったのです

モエレ沼は 昔はとても広い牧草地でした
地主さんが相続の支払いが出来なくて 市に土地を渡したのです
あまりにも広いので 市は公園として造成しました
大雑把には1.5Km四方くらいの広さです


ごくうの散歩が終わったら マオ
マオもごくうと同じで 各駅停車状態
057_20140422162050ba0.jpg

なかなか進みません
でも それほど遠くへは行かないから まいいか
058_20140422162101bcf.jpg

こんな天気がずっと続くとうれしいなあ
011_2014042216221716f.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  
この記事に対するコメント
嬉しい誤算!
まぁ!詰め替えも売っているのですね。知らなかったな…
ワンコの耳掃除、私も大好きです。

うーたん穏やかな毎日で幸せですね!
まだまだ、元気でいてほしいな。勇気がわいてくるんだもん。
【2014/04/22 22:40】 URL | れら #- [ 編集]


れら 様
小さいのは市販で売っているけど 大きいのは置いていないので病院から買いました

あと5カ月は頑張って 誕生日が迎えられますようにv-410
【2014/04/23 11:37】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1306-02de0ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム