ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
好天なのに寒かった
土曜の朝 すっきり青空でした

マオと同じパピヨンの丸刈りさんです
014_201405112110134c8.jpg

どうみてもパピヨンには見えません
016_20140511211025595.jpg

そして おやつおばさんが袋を取り出すと 真っ先にごくうが・・・
020_20140511211036a9b.jpg

でも ごくうだってちゃんと待ては出来るんです
022_201405112110481fc.jpg

が 待ちきれなくて立ち上がります
おやつの前では CDXの面影がありません
025_20140511211101297.jpg

みんながおやつをもらっているのに 室内にいるうーりーはもらえません
でも 部屋でおやつをあげるときは うーりーは当然ごくうの倍以上はあげるようにしていますよ 
072_20140511210854c3d.jpg


そして 土曜日はボランティアドッグの会のしつけ教室でした
10時開始だけど 受付などしなければならないので 9時前に出ました
グリンドームについた頃は曇り空
うちの方は 快晴で温かかったのに なんでこんなに違うんだろう って思っていたらだんだん晴れてきました
24頭の参加で 訓練士さんが二人です
026_20140511211124507.jpg

日は照っていたけど 風がずっと吹いていました
だから少し寒かったのです
でも去年に比べれば ずっとましでした
去年は寒すぎたので 遠くのコンビニまでいって温かい缶コーヒーをみんなに配ったのです
予定外の出費でしたけど 喜ばれました
027_20140511211134e20.jpg

場所を借り切っているので 今年は長めに設定しました
12時でしつけ教室が終わったあとは フリータイムです
テーブル イスも持っていったし リトモパパは大きいテントを持ってきてくれました
昼はどこかで食べるようなことも言っていたので 私は何も持っていきませんでした
でも おにぎりやパン・コーヒーなどを持ってきてくれた人がいたのでごちそうになりました
寒い中でのホットコーヒーは良かったなあ
そんなんで 風がやむことはなかったのですが 仲間たちで3時まで話をしていました  
030_2014051121115104e.jpg
今年の第1回目のしつけ教室は 終わった後の方が長かった



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1323-5e4a8cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム