ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
畑仕事
昨日は畑おこしです
山菜も取りにも行きたかったけど こちらを優先

おこす前に タンポポを取り除きました
で アスパラの所に木の葉などがたまっていたので取るとホワイトアスパラ状態でした
一日たてば 緑になるかなあ
041_2014051219201183d.jpg

暑かったので 途中で水分補給のために耕運機のエンジンを止めていたら かからなくなった
業者は休みだし 思い切ってリトモパパに電話した
そうしたらすぐ来てくれて 部品を外してかけてみたら直りました
良かったあ リトモパパに感謝です
048_201405121920310c3.jpg

早く済ませたいので 庭でパンの昼食
当然 ごくうとマオは下で待機していました
だへ終わってすぐに再開です
057_20140512192107e2c.jpg

10時から1時半までかかって終了です
途中エンジンストップと食事で30分で 実質3時間かかった
奥の方は粘土質なので ずっと雨がないせいで表面がすっかり固くなっていました
なので 刃がはじいてなかなか掘れなく 耕運機が跳ねることもしばしばでした
手前の畑は 土を入れているので軟らかいのです
058_2014051219212205f.jpg


そのあと 別の一仕事を終えてから お風呂に
そして ごくうの散歩です
珍しく プルママの家の近くでウイッシュ ネロ プルたちと遭遇です
朝も一緒だったんだけどね
066_20140512192222b6f.jpg

彩のある散歩はうれしいなあ
067_201405121922334e4.jpg


うーりーの居場所です
ビニルのカーペット 毛布 ナイロン シートと4重層です
周りを高くして枕代わりにしてありますが 低い所で横になっているときはタオル等を枕にしています
最初のころはこのカーペットを敷いていなかったので 絨毯にまでオシッコが染みることもありました
以前は 動いてよくこの居場所からはみ出したりしていたのですが 最近はあまり出ることがなくなりました
写真を見ても 肉がおちていておしりの骨なんかが目立ちます 
ご飯やおやつは普通に食べているんだけどなあ
061_20140512192247255.jpg



036_20140512192318715.jpg

037_20140512192332531.jpg

035_201405122015114db.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
お疲れさまでした。
畑仕事、お疲れさまでした。山菜採りまだまだ出来ますよ~
天ぷらは、最高です…私はヤチブキのお浸しが大好きです。生け花にも使います!!

うーたん、快適に生活していますね。
幸せそう。夏野菜がもうすぐ食べられるわよ~♪
【2014/05/13 00:45】 URL | れら #- [ 編集]


れら 様
いつも行くタラの芽はもう遅いかも
連休も例年より暖かかったからね
日曜日に行ってこようと思うけど 伸びているだろうなあv-290
【2014/05/13 10:35】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1324-f6df3e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム