ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
こんなものが
二日続けた30度以上の札幌でしたが 今日はそこまでいきませんでした
001_20140605192631a8a.jpg

それでも お昼ころで27度ありましたが それほど暑くは感じませんでした
昨日が暑すぎたせいだろうか
002_20140605192705173.jpg

用事があったので 昼は自宅にもどって食事
ごくうとマオを庭に出しましたが 2匹ともすぐに部屋に入ってきました
005_20140605192724e00.jpg

マオは朝も あまり外には出ていません
おやつをもらったあとは すぐ入ってきます
外は あまり好きじゃないのかな
004_20140605192715bfa.jpg

久しぶりに 隣のおじさんを見つけて 行こうとするごくう
今の時期はまだ トマトもきゅうりもなっていないんだよ ごくう
021_2014060519273268e.jpg


そして お昼過ぎに宅急便が
神奈川の息子からでした
開けてみると うーりーへの表彰楯でした

セラピーで施設や病院で活動をしていましたが それとは別に近所の散歩コースでもうーりーのファンがいました
必ずおやつを用意していて うーりーが通りかかるとわざわざ持ってきてくれるのです
野菜もちゃんと細かく切って 食べやすいようにしてありました
もう一人のおじさんは毎回食パン1枚かリンゴ1個です
そして 二人とも うーりーよりも先に亡くなりました
亡くなったあとも うーりーが散歩をしていた時は 必ずその家の玄関先で座って待っていました
うーりー もうおじさんはいないんだから行くよ って引っ張ってもなかなか動こうとはしなかったなあ 

家族はもちろん 近所のおじさんたちまで 癒していたうーりーです
うーりーが生きていた長い間 多くの人たちを癒してくれた表彰でした

そして デパートのたくさんいる子犬たちの中から うーりーを選んだのは 息子たちでした
108.jpg





うーりー 2歳11カ月位のとき 小さな風呂?で水浴びです
00-8.jpg






009_20140605193129232.jpg

008_20140605193121c9b.jpg

010_20140605193139990.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
知らなかったとはいえ。。。
お久しぶりです。
ヤフーのはお止めになっていたので、失礼いたしました。
知らなかったとはいえ、遅くなりました。
先ほど、知りました。
うーたん、うーたん、びっくりです。まさか・・・
言葉が見つかりません。
お空では、元気に走っていますかね。パパさん、ママさん、ごくうちゃんを見守ってますね。
謹んでお悔やみ申し上げます
【2014/06/06 17:23】 URL | マックス・チャンプ・リタ・チョビママ #- [ 編集]


マックス・チャンプ・リタ・チョビママ様
ありがとうございます
これだけ長く一緒にいられたので うーりーには本当に感謝です
大往生と言われる部類までこられて ちょっとは自慢できるかなあって思いますv-410
【2014/06/06 20:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1347-672c1deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム