ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
人工芝
札幌は58年ぶりの長雨の記録に並んだという
今日は降っていないと思うので タイ記録で終わったのかな

雨のせいで 果樹園のサクランボも半分はダメみたいだし イチゴもカビで腐っていると新聞に出ていた
我が家はどちらも趣味で作っているので 採れなくても特別困ることはないけど 
本業農家さんは 生活に響いてくるのだから大変だろうなあ

うちも果樹は良くないけど 芝だけはきれいになった
こういう感じになると 毎日刈ったほうがきれいになるかなと思えて 芝刈りも苦にはなりません
少し長めにしているのが 良いのかな
001_20140620190016711.jpg

こっち側は 人工芝なので刈る必要はありません
004_20140620190029693.jpg

でも 人工芝って 夏は暑くならないのだろうか
いや たぶん暑くなると思うな
006_201406201859455c9.jpg

もしかしたら 真夏の昼間は犬たちが歩けないほどになるのかなと思ったりもして・・・
アスファルトみたいには暑くならないだろうけど
なんたって 今年が初めてだから どの程度になるのかは全くわかりません
005_2014062018595727a.jpg

もし暑くなるのなら ごくうもまおも そこは歩かないだけの話だけどね
009_20140620190039e6d.jpg



うーりー1歳のころ
手前は訓練に来てくれた先生の飼っていたボーダーコリー
いつも連れてきていたので 大好きだったうーりー
98-9-.jpg




059_20140620190306b7f.jpg

060_2014062019031939f.jpg

061_2014062019033549f.jpg

062_20140620190350caa.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
美しい芝生
綺麗です。爽やかでしょう!ワンコ大喜び♪


レイラは、うーたんと仲良しでした。
今は、お花畑を走ったり、大好きなおリンゴ食べているわ。
みんなと元気に暮らしているでしょうね。
【2014/06/20 22:58】 URL | れら #- [ 編集]


れら様
うーりーが 興味を示した雌犬は レイラとゴールデンのジョディくらいかなあ
あとは ほとんどなかったように思いますv-410
【2014/06/21 21:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1362-30a52551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム