ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
へんなやつ
道南に行く用事ができたので 6時位にでも早出しようと思っていたけど
001_201408232016268cc.jpg

結局出発したのは8時でした
011_20140823201641d2f.jpg

土曜ともなれば 道路は混んできます
007_201408232016521fe.jpg

そして 人家の全くない郊外でも定速で走る車・・・
勘弁してくれよー
003_20140823201701df6.jpg

中山峠経由で豊浦から高速に入りました
室蘭から函館は片側1車線なので ほとんど70キロ制限です
とは言っても 前に車がいなければ みんな100~120位で走っています

高速に入ってすぐ 後ろに車がつきました
クライスラーの小さめの車
運転しているのはいいかげんおやじの感じ(バックミラーでは中までよく見えない)
離れたりひっついたりして おまけに右に寄ったり左に寄ったりしている
行く気になれば 路側帯は広いので追い越すこともできるが そこまではしない
一番接近したのは たぶん5mまで離れていなかったと思う
でも 私は一切無視して走っていた
020_201408232017290b1.jpg

そして 追い越し車線に入ったので 私は前の車を追い越して先頭に出て 少しスピードを落とした
早く走っていきたいのなら 追い越していくはずなのに またそいつは私の後ろについた
追い越しの時140-150出してもついてくるけど 先頭にはなりたくないようだ
同じことを何度かくりかえして 次の追い越し車線の時 私の前にはワーゲンがいた
そのワーゲンが前のタンクローリーを追い越したが 私は出なかった
そうしたら そのクライスラーがワーゲンの後ろについたので 離れてその後ろを走ることにした
そのあと クライスラーは そのワーゲンにも同じことをしていた
完全に路側帯を走ったりもしていたが やっぱり前にはでない
だが そういう走りをしていれば当然あおられていると思うだろう
そして次の追い越し車線になった時 ワーゲンは出なかった
なので 私が3台追い越して先頭に出ると またクライスラーがついてきた
そして そのあとを 比較的若い運転手のワーゲンが追いかけた
ライトをつけて いきなりクライスラーの後ろで蛇行運転を始めた
完全にあおっている状態である
今までやられた仕返しのつもりだろう
どうなるかなあと ずっとバックミラーで見ていたが それがしばらく続いた後 ワーゲンはあおりをやめて後ろを走っていた
そして 少し走った次のインターでクライスラーは下りていった
そこが目的地だったのか このままじゃまずいと思って降りたのかは分からないけど 
015_20140823201743ed5.jpg
高速から駒ケ岳

目的地に30分いたたげで とんぼ返り
できるだけ先頭は走りたくないと思っているのに 帰りはずっと先頭で走っていた
そのおかげで 行きよりも早く帰ってこられたけど
016_2014082320175436c.jpg
正味9時間走って600キロオーバー 
でも 半分くらいは高速なので 楽ではあった


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1409-06ce0eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム