ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
朝 病院へ
朝 いつものように ごくうが庭に出ていて 入ろうとするときにキャンと鳴きました
001_20140827194622c27.jpg

そして 家に入って居間の方に行く途中 またキャンと
後ろ足が つっているような素振りでした
004_201408271946427d1.jpg

続けてなるのなら もう病院へ行くしかありません
そして いつもの病院へ行くか 友人の鍼灸の方へ行くか考えました
005_2014082719465370e.jpg

こういうのは レントゲンをとっても多分わからないだろうなあと思うのです
それで 鍼灸の方へ行くことにしました
011_20140827194707fbe.jpg

9時過ぎに着くと ほかの客はまだいなかったので最初の患者です
状況を説明して 治療に入りました
体重は7.1kgで このところ変わりなし 心臓も問題ないとのことでした
後ろ足の付け根がかなり固くなっているのでこれが原因かなと
鍼 お灸 オゾンなどの治療で固いのはほぐれたようでした
そして 終わって床におろし 病院内をあちこち探検して歩き回っていたら またキャンと
なので そのあとは抱っこして車に乗せました
1.2週間様子を見てくださいとのこと 1回の治療で治るわけはないのだからそれは当然です
来週あたり また来ようかなと思っています
結構長い時間やっていて 料金は5000円でお釣りがきました
彼の性格を反映した良心的な病院です
057_201408271947236f6.jpg

足の震えは 何が原因なんだろうかねえ
運動不足? 食べ物?  持って生まれた病気? 
外に行くのが大好きなごくうだから 歩けなくなったら って考えると・・・
030_201408271945385ff.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
お灸
ごくうちゃん、お灸もしたんだ。
私も、時々するけど。

足の痛みでキャンっとないて、可哀想だわ。
【2014/08/27 23:25】 URL | れら #- [ 編集]


れら様
朝の痛みは 歩いていての一瞬だと思うけど 続けて鳴いたときには 本当にまずいなと思いました
でも 今のところ治まっているようなので 一安心です
【2014/08/28 21:59】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1413-7879e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム