ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
暑い中で
土曜日は朝から快晴です
008_20140831191732b26.jpg

早く目が覚めたので 起きてごくうとまおを庭に
当然 まだだれも来ていません
009_201408311917456e9.jpg

そして ドンが来て 帰った後に 珍しいことに早朝にプルママがきたのです
そのあと ウェンディパパがおやつを持ってやってきました
025_2014083119181389f.jpg

小さくちぎってみんなにおやつ 
でも プルだけ食べませんでした
027_2014083119182725a.jpg

ごくう まお ウェンディは おやつがある間はウェンディパパから離れません
028_2014083119183770d.jpg

そして今年3回目の 北海道ボランティアドッグの会のしつけ教室を 10時から月寒ドームドッグランで開催しました
当初の参加は12頭だったのですが 当日参加もOKにしたので4頭増えて16頭になりました
参加者は 担当や訓練士さん二人を含めると22名でした
札幌の予想気温は27度  なので しつけ教室も休憩を入れながらやっていました
040_201408311918543fc.jpg

12時に終わった後は フリータイム  15時まで借りているので 自由に使えます
私は犬を連れてはいきませんでしたが テントやテーブルなどは当然毎回持っていくのです
そして Nママは美味しい五目おにぎりとエビチリを Mママは手作りの調理パン K委員長はシュークリームの差し入れです
何も作れない私は みんなの飲み物をドームまで歩いていって買ってきました
あとで気がついたのだけど ドッグランの受付の所に 自販機がありました
それなら 遠くまで歩かなくて良かったじゃん
残った10人位で 日陰に合わせて 時々イスを移動しながら 楽しくすごしました
042_20140831191905ff3.jpg
たまには セラピー活動以外のこんな交流もいいものです





035_201408311949190f1.jpg  034_20140831194929e9f.jpg  036_2014083119494256f.jpg

038_201408311949591a8.jpg  037_20140831195014832.jpg

039_201408311950303f5.jpg  040_20140831195040bb3.jpg

053_2014083119505526b.jpg
この花を撮っていて気がつきました
この中に 咲き始めから 咲き終わって枯れるまでの様子が全部あるのを


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1417-76cc6cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム