ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
晴れて良かったー
週末の天気予報が芳しくなかったので 心配していました
ボランティアドッグの会 の躾教室を予定していたからです
でも 今朝の外は快晴でした
008_2014101820373618b.jpg
6時半の気温は4度
007_20141018203801201.jpg
お日様が出ているからそんなに寒くは感じません
006_20141018203822ffe.jpg
朝のひだまり
ごくうもまおも やっぱりここが居心地の良い場所なのです
010_20141018203842edc.jpg
8時半に出発して 月寒ドームへ向かいました
40分位で着いたけど 当然まだだれもきていません
なので 一人でイスやテーブルを運び テントも一人で設置しました
4人いれば 簡単にできるのだけど 一人だと時間がかかります
011_20141018203853a9b.jpg
今日の参加犬は11頭 今までで一番少ない頭数でした
訓練士の先生は最初から二人をセットしています
なので その分一頭ずつの時間が多くとれたので 結果的には好評でした
会員であれば セラピー犬になる前の犬でも参加できるようにしています
次の試験には この中から受かる犬が出てきそうです
014_20141018203905862.jpg
昼は 近くのレストランへ行き そのあと戻ってきて施設を借りた支払いと打合せをしました
打合せというのは 2月11日の祭日にうちの会が主催する 『わんわんフェスティバル』を月寒ドームで開催することにしたからなのです
009_20141018203917cc4.jpg
今回 北海道新聞から助成金をもらうことができたので 4年ぶり(年度にすると5年ぶり)の開催となります
ファッションショーやゲーム、当然模擬適性検査もやり セラピー犬のふれあいもあります
開催目的は なんと言っても会員(セラピー犬)の増強だから
あとは全て無料の エクステ、爪切り、足の毛カット等のトリミング、しつけや飼育相談、鍼灸、マッサージ、
アロマテラピー、アジリティー、カフェコーナーと揃えてあります
バザーもやりますし、あとは犬関連の協賛店も入っています
トヨペットも車を持ち込んで参加し、キーホルダー・カレンダー等を作ってくれるようです
それと献血車も呼びます
こちらは献血していただけると日赤とは別に ライオンズクラブから有名チョコレートがプレゼントされます
通算で4回目となりますが 今までで一番賑やかなイベントになることは間違いありません
御期待ください


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1463-dd0a6c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム