ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
天敵
昨日の朝 私がまだ寝ていると
043_20141027204925adc.jpg
まおの吠える声で目が覚めました
001_20141027205025f45.jpg
マックが来ていたので 部屋の中から外に向かって吠え続けていたのです
006_20141027205035549.jpg
以前にまおが吠えかかっていったとき マックが対抗しそうだったので すぐに離して部屋に入れました
それからはマックが来たときには 危ないからまおは外に出しません
024_20141027204948230.jpg
ごくうは他の犬に向かっていくことはないので 気にすることはないのだけど
014_2014102720505269e.jpg
まおは そのあたりがまだだめです
017_20141027205109767.jpg
うちに来る犬では マックだけかなあ ちょっと危ない感じがするのは
まおは他の犬にも吠えたことはあったけど 今は慣れたのか吠えることもなくなりました
天敵はマックだけだけど 慣れることはないような気がするなあ  
010_201410272051205b6.jpg
温かいので 今年最後と思われる芝刈りもしました
022_20141027205134ee1.jpg
そのあとは 山ぶどう採り
こくわもそうだったけど 今年はかなり少ないのです
去年 適当に弦をバツバツ切ったせいだろうか
それとも不作? もしそうなら山でも餌が不足で熊たちが困っているのかも
023_2014102720514565e.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
大豊作
今年は、知床の山々は、ドングリ、山葡萄、コクワが大豊作ですよ。
大きく立派です。
熊さん、冬眠前に栄養たっぷり取っています。
札幌の山々も実り豊かでしょうから、熊さんは、安心です。
【2014/10/27 21:42】 URL | れら #- [ 編集]


れら様
そうかあ 山は豊作なんだ
ということは 適当にカットした私の剪定ミスということでv-407
【2014/10/28 19:20】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1472-134f3838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム