ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
おこずかい
昨日は曇りから雨の予報だったのに午前は良い天気でした
005_20141110174522104.jpg
日曜日なので 早い時間に耳掃除 歯磨き ブラシ と3匹を順番にこなします
003_20141110174554339.jpg
まおだけは 歯磨き粉をなめたあとは逃げようとします
今の メロン味のがなくなったら 今度はいちご味のに変えてみよう
004_20141110174543fce.jpg
ドンは すべてに無抵抗
でも以前に初めて歯磨きしたときには 噛むようなしぐさをしたっけな
009_2014111017461703b.jpg
まおは最近お腹を出すことが多くなった
お腹を撫でてやると 甘噛みするのは相変わらずなんだけど
013_201411101746344c6.jpg
3匹の体重を量ってみた
ごくう7.0㎏ まお4.0㎏ ドン4.5㎏
016_20141110174658e28.jpg
ドン減ってるじゃないか  
008_20141110174711769.jpg
ごくうはなんで増えないのかなあ 
027_201411101747227cb.jpg
古い本などを車庫の奥にしまっておいたのだけど 奥さんが 見もしないのにじゃまだ と
廃品回収に出すように段ボールから出して 束ねてあった
私は本が好きなので なんでも取っておきたい性格なのだけど 奥さんはそうじゃない
死んだあとに遺品がいっぱいあると処理が大変だから 生きているうちに余計なものは捨ててかないとダメ と
それは分かるんだけどさ
他人には不要に見えても なんか残しておきたいっていうのがあるんだよなあ  
041_20141110174736005.jpg
昔息子が買っていたパソコンの月刊誌は両方とも毎月とっていて4.5年分がしっかり揃っているのだ
23年~28年近く前のものとはいえ 廃品にするにはもったいないので 古本屋さんに電話してみた
高くは買えないけど引き取ります とのことだったので来てもらった
このパソコン関係だけで100冊以上 ついでに 一枚の絵 も数年分あったので一緒に持っていってもらった
きれいに順番に並べて段ボール5箱 2000円でいいですか って聞かれた
金額ではなく 本を捨てることが嫌なので 好きな人がいるのなら ただであげても良いと思っていた
だから2000円もらえるだけでも良しとしなくっちゃ
047_20141110174747c79.jpg
でも お店で売る時って けっこう良い金額を出すような気がするなあ

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1485-6b5fc563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム