ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
たまに田舎の情報
昨日 プログを更新したあと出張
002_20141208213436c09.jpg
10時45分に出発したのだけど 打合せがあるので16時までに木古内に入らなければならない
夏場で大体4時間半かかっているので 5時間以上の余裕は見ているけど
万が一 高速が止まったりすると大きく時間がずれてしまう可能性もある
001_201412082132339cf.jpg
雪の降っていた市内は混んでいたけど 定山渓をすぎると青空に
おまけに同じ方向に行く車が少ないので 結構出せた
中山峠の上りの途中で追いついた大型トラックや下りでのアウディがなぜかわざわざよけて先に行かせてくれた
こんなのは初めてかなあ
私は 前の車に接近したり あおったりするような事は一切していないのだけどね
自分がされて嫌なことはしない主義だから
008_201412082133224f0.jpg
そんなんで 順調に走れ 夏場と同じ時間で走れました
012_20141208213312186.jpg
そして今回泊まったのは ビジネスホテル石川屋
1階が大きな食堂で 2階が宴会場 3階がホテルになっていて2食で6300円でした
朝食では 先日の温泉旅館の倍の8品のおかずがついていました
食べきれずに残してしまったけどね
木古内の観光のホームページに出ている宿泊料金はみんな違っています
駅前のホテルは料金を値上げしたのにそのままだし(夏はHPを見て予約を入れたのに料金が違ったのです) 
温泉のほうも6000円~ となっているのにほぼ7000円取られて 食事が最悪だった
もし 木古内に行くことがあったら 石川屋が絶対のお勧めです
1階の食堂には テレビの取材も結構入っているようでした
001_20141208213457c5e.jpg
そして 前回と同じく木古内から江差に向かいました
このあいだは雪が降っていたけど 今日は曇り空
途中でこんな駅の看板を見つけました
003_201412082135083cf.jpg
今年の夏過ぎで廃線になった江差線
その途中にあった無人駅です
上の国(かみのくに)町には 実際に この名前の川が町の真ん中を流れているのです
上の国町は北海道で一番古い町で 今から500年近く前に立てられたお寺があり
多分江戸時代だと思うけど 船の見張りのために作ったと思われる 夷王山(いおうざん) もあります
町(国)の史跡として管理していますけどね
006_20141208213517d98.jpg
そして 乙部町 
ここに北海道のコンビニ セイコーマートが先週出来ました
北海道の全市町村で4か所だけセイコーマートが出来ていない町だったのに 
乙部にもとうとう出来たのです
駐車場は20台以上とめられる広さがあり 
ホットシェフはもちろん カレー&ベーカリー コーヒー&ドリンク っていう看板もありました
セブンをまねてコーヒーも飲めるようになっていたし 最も新らしい方式のセイコーマートでした
車もいっぱいあったし この様子だと近くのローソンやセブンはかなり落ち込みそうです

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1506-c79f857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム