ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ああ~ やっぱり
急な予定変更で 昨日の6時半にホテルを出ました
一人早めに返す必要があったので 9時発の飛行機で帰らせようと花巻空港に行くと 
1時間前なのに飛行機が待機していません
そして千歳行きなのに 天候が悪いので帯広に下りる可能性があると
そんな所に降ろされるのなら 意味がないので一緒にフェリーで帰ることにした
で 時間に余裕ができたので 小岩井農場に行くことにした
001_201501211734581bd.jpg
着いたら 台湾のおばちゃんたちと思われる団体が この看板をバックに写真を撮っていた
そして 自衛隊員がいっぱいいて 雪像作りをしていた
ということで 冬の牧場に行ったのは大間違いでした・・・

あとは高速で八戸に向かったのだけど だんだん天気が悪くなりました 
002_20150121173509024.jpg
5時発のフェリーに乗ったのは良いけれど やっぱり揺れました
004_20150121173632204.jpg
それでも 苫小牧着20時15分 予定通りに着くのです
新型船は旧型船より45分早いのです
苫小牧でレストランに入って 夕食
帰宅したのは22時半をすぎていました 

そのあとは まおとごくうの舐め舐め攻撃が続きました
005_20150121173644e53.jpg
今の庭の状態はこんな感じ
娘たちが時々やってきて 除雪をしてくれているようです
009_201501211738156ed.jpg
これじゃあ ごくうたちは上にあがれません
006_20150121173749024.jpg
今晩から 少しずつやろうかな
007_20150121173759f9f.jpg
それでも ここまで広げてくれているので まだ助かっています
008_201501211738068dc.jpg
このままだと 電熱ヒーターを超えている雪が落ちてくるので 窓際では遊ばせられません
ということで わざと窓の近くの雪は残してあるのです
屋根の雪下ろしも しなくっちゃ・・・
010_2015012117382565e.jpg
車庫の上を見た感じでは 1m以上積もっているようです
そして午後 道庁へ行ってきたけれど 街の中もやっぱり1m位の積雪でした
なので 道路は殆ど片側1車線になっていて ずっと渋滞が続いています
バス通り以外はみんな1車線状態 なので車の交差をするのも大変です


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ご無沙汰しています。
昨年、コメントを頂いていましたのに、お返事が遅くなりました。
りんがお空に行き、1ヶ月が過ぎました。
まだまだ、りんのいない生活にはなれません。
りんが、幸せだったよ。と、思っていてくれたら、私も幸せです。
ありがとうございました。

京都も、お正月には雪が降り、毎日寒いですが・・
パパさん地方は、雪も多いですね。
でも、雪があっても元気よくお外にいるのは、凄いですね。
うちのももは、お散歩行きませんでしたよ・・

また、少しずつブログ更新していきますので、
よろしくお願いします。
【2015/01/22 11:28】 URL | みるくまま #41Gd1xPo [ 編集]


お疲れ様で~す!
おっ・・・小岩井農場に行ったんですか・・今は雪まつりの準備
あぁ~ものすごく近くにいたのに会えなかったですね~残念
ぽん父と行こうか~って話はしてたんですが・・・
またいらっしゃるときはぜひぜひ会いに行きたいで~す。
【2015/01/22 14:27】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


みるくまま様
大きな犬は 存在感がありますからね
でも うちと同じで 小さいのがいるんだから
元気をだして 頑張ってくださいv-410
【2015/01/23 12:13】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ぽん母
通りすがりの 3人連れだったのでv-291

山の方だと それなりに雪がありますねえ
着いた時は 自衛隊の演習でもあるのかと思いましたよ
たくさんいたので
札幌と同じで 雪まつりの協力をしてくれているんですね
今は 大型雪像は自衛隊さんがいないとダメですねv-407
【2015/01/23 12:22】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1534-93137673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム