ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
二日がかりで
土曜の朝 30cmほど雪が積もっていたので 本格的に雪はねをすることにした
車庫の上も1m以上になっているし
006_20150125152743e4b.jpg
屋根の雪も オーバーハング状態で 下にいると危ない
007_20150125152755ee0.jpg
まずは車庫の雪を降ろし
008_20150125152805a16.jpg
ちょっと休憩の間に 2匹を出し
011_2015012515281610f.jpg
そのあと屋根に登って落雪
1階部分は 駐車場側に落としたけど 全部ではありません
電熱ヒーターの高さより高い雪だけの処理です
014_201501251528395fe.jpg
2階部分は全部庭に
ここまで4時間かかって13時です 
013_201501251528277bf.jpg
昼食も食べてすぐに除雪気で開始
16時までかかって この状態です
下が硬い所 軟らかい所があるので 機械は斜めに進んだり埋まったりもします
200㎏以上あるので 埋まると引き上げるのに体力勝負 かなり疲れました
そして やっぱり1日では終わりませんでした
017_201501251528520ae.jpg
夜は久しぶりのすすきのです
6時から始まり2軒目で11時すぎまでいて 帰りはタクシーに乗ろうとしたら 他の人たちは地下鉄に向かいました
仕方ないのでついて行き 酔っ払ったおじさんは地下鉄に乗ったのです
すすきのからだと 深夜料金で4000円オーバー位のところ 地下鉄からだと1500円代でした
たしかに安いけど 赤い顔して地下鉄に乗るのはちょっとな~
018_201501251545471e3.jpg
そして今日は朝から好天
日差しが暑い位なので 防寒服なんかいりません
午前中になんとか機械での除雪は終わりました
041_201501251553469f1.jpg
私が外にいると すぐに出たがる2匹
043_201501251554449eb.jpg
広くなったから 今度は良いよ~
045_20150125155503be1.jpg
でも 私の仕事はまだ残っています
除雪機で飛ばした雪の始末です
昨年は気にしないでそのままにしておいたら フェンスの留め金が壊れていたのです
やっぱり重い雪は そのままにはできませんので両側の雪を取り除きました
昨日は7時間 今日は4時間 でやっと完了です 
053_2015012515551769f.jpg
せっかくの土日が つぶれてしまったけど これで当分は大丈夫でしょう
028_20150125155412f30.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1537-e53a6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム