ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
気をつけましょうね
朝 ごくうとまおの体重を測ってみました
026_20150213173818a2f.jpg
まおは4.1㎏で 0.1㎏の減
048_20150213173855b79.jpg
ごくうは7.6㎏で 同じく0.1㎏の減でした
055_201502131739071c6.jpg
まおの適正は4.0㎏くらいでいいのかなあ
027_2015021317383033c.jpg
ごくうもこのあたりで良いような気がする
触った感じもどうってことないし
年末に 7㎏近くまで落ちた時は原因がわからず 少し心配だったけどね
028_20150213173840245.jpg
イベントで キャバを何頭か見かけたけど そこそこ忙しいのもあって 今回はあまり声をかけなかった
ごくうを連れていってたら また違ったんだろうけどね

イベントの時って 自分の犬を見ていない人が多いのです
いろんな物を見ながら歩いていると みんなそうなんだろうけど
だから 犬がオシッコやウンチをしていても気がつかないで行ってしまう
私は 常に下を見ながら歩いていたので 2カ所ほど溜まったオシッコを見つけて 
近くにセットしてある所からシートを持ってきて掃除しました
今回は 前回より少し増やして 会場内10ヵ所に シートや消臭液などをセットしてあったのです
それにしても 本部席の横には 処理したシートが結構溜まっていたなあ

前回のときには メインの通路に下痢状のウンチが垂れ流しになっていて 客は誰も下を見ないで歩いているから
見つけた瞬間に 踏むなあって 怒鳴って もう一人と あせって掃除したのを思い出しました
見つけるのが遅かったら そこらじゅう靴跡ウンチまみれになっていたと思うと・・・冷や汗ものでした

飼い主は どんな時も 自分の犬に気を付けていたないとダメなんですけどね


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

北海道ボランティアドッグの会のホームページの中の フェイスブックで ニュースで流れたSTV HBC NHK のわんフェスの様子が見られます
短いですけど 時間があったら見てくださいね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1555-fd777537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム