ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
少し観光
普通通りに現地へ行って作業をしたけど2時間くらいで終わってしまいました
送る と言ってたデータがまだ送られてこないので 作業ができなくなったのです
なので ホテルに戻り 近隣の観光に行くことにしました
急なので ホテルに
あったパンフで見つけた滝観洞に決めました
11時ころ出発して陸前高田で食事です
ついでなので 奇跡の一本松を見ようと探したけれど なかなか見つけられません
コンビニで聞いてやっとわかりました
一本松茶屋の駐車場に車をおいて 歩いていくのだと
やっと国道沿いで見つけて写真を撮りました
4-13(7)_20150413211431971.jpg
駐車場の所まで来たら 歩いて行く人たちがいました
そして 花束を持っている人も
距離もあるので 私たちは行くのをやめました
そして着いたのが 岩手県の住田町の滝観洞です
パンフで1000円の入場料は1050円でした
消費税80円ならわかるけど なんで50円?
4-13(9).jpg
受付で長靴とヘルメットを借りて入ったのですが 最初から屈んで下る狭い道
4-13(10).jpg
通路はそれなりに作られていましたが 何度も屈んで歩くところがあり かなりヘルメットをぶつけながら歩きました
4-13(15).jpg
これは通路から5m位下を流れている川です
そして 880m行った先にある滝
4-13(19).jpg
高さ29mの滝で行き止まりになりました

4-13(26).jpg

そこにある説明文です

観光客は私たちだけなので 戻りは15分くらいでしたが 
もし人がいたら 通路が狭いので 交差するのも大変だと思います
お相撲さんみたいな体格の人は無理なのと 女の人のスカートはまずいでしょう
それと 足 腰の悪い人も無理だと思います
閉所恐怖症の人のやめたほうがいいかも

近くに白蓮洞というのもあるので行こうとしたら 震災後は閉鎖されているとのことでした

024_20150413212017ae8.jpg
そのあと 遠野へ向かいました
041_20150413212106624.jpg
とりあえず市立博物館に
ここはまあよかったけれど 
038_2015041321212325e.jpg


そのあと行った とおの物語の館 と城下町料資館は・・・ 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1612-bda02e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム