ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
朝1番で病院へ
昨夜 肩が張って少し頭が痛かったので 6時ころ帰宅した
私にしてみたら 年に何度かあるような帰宅時間だ

ごくうがまだウンチをしていないというので 外に出したが しゃがんでもウンチが出なかった
何度目かで やっと出たがほんの少しだけ 次もほんの少し そのあとやっと普通の量が出た
何か調子が悪いのかなあ と思った
5-2(4).jpg
そして今朝 食事の後6時ころ外に出したら 昨夜と同じような状態でウンチが一かけらしか出なかった
何度か 同じ動作を繰り返して それなりに出た
そして 奥さんがお尻を拭いているときに 少し下の方で血のようなものを見つけた
5-2(35).jpg
すぐに 肛門腺が破裂した と奥さんが言った
毎月 トリミングに行ったときには 必ず絞ってもらっているのに・・・
5-2(38).jpg
そして 9時前に病院へ向かい 開くのを待って見てもらった
やっぱり 破裂してそこから濃みたいなのが出たとのこと
5-2(5).jpg
きれいにしてもらって薬ももらったけど 貼ってふさぐと良くないので傷口はそのままの状態
舐めることはないと思うし あとは繁盛に消毒です
それにしても なんで 急にこんなことになったのだろう

トリミングの所では 堅めの肛門腺を絞りきれなかったのだろうと思う
絞るだけでは取れないので 今回は肛門から指を入れてきれいにしてくれた
そして とりあえずは 半月ごとに肛門腺絞りを 病院でしてもらうことにしました

今回も 大事に至らなかったけど びっくりしたよ ごくう~
5-2(34).jpg

そして そのあとは 畑起こしをしました
近年はいつも連休を過ぎてからやっていたけど 今年は気温も高いので早めにやりました
5-2(30).jpg
ということで 我が家の連休初日は 病院と畑起こしでした



なぜか 早く咲くのは花弁の小さい花ばかり
4-26(65).jpg
4-26(66).jpg
4-26(68).jpg
4-26(69).jpg
4-26(67).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
お大事にね。
ごくうちゃん、お尻痛くてウンコ出せなかったのかな?
かわいそうに。病院開いててよかったですよね。

パパの肩凝りも、お大事に!
【2015/05/02 21:13】 URL | れら #- [ 編集]


ごくうちゃん、とょっと続くねー(TT)
肛門腺は心も以前はペットショップなどで絞って貰っていたんですが、
出ずらい体質のようで絞りきれてなかったみたいです。
今は、病院の先生に絞って(取って)もらっています。
ごくうちゃん、お大事にね~!
【2015/05/03 17:50】 URL | ritz #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1630-5479806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム