ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
先日の事件で
この間の 札幌でポメが噛まれた件
その後 どうなったのかは報道されていない
5-18(10).jpg
2チャンネルも含めて いろいろ コメントの出ているところを見てみた
5-18(24).jpg
圧倒的に 逃げたシェパードの飼い主が悪いとなっているが
FBを削除した ポメ飼い主の言い分もおかしいとも出ている
削除する前の写真ではノーリードだったとも出ているし
首輪が抜けて 逃げた犬を探して 5分で現場に戻ったらシェパが逃げていたと 本人が書いたようだが 
現場から犬が死んでいた国道まではかなりの距離があるし 
自宅がどこかは知らないけど もう1匹逃げ帰っていた犬を自宅で見つけて現場に戻ったのなら5分で戻れるわけがない
かなりの時間がかかるのは目に見えて分かることだ
だから 30分後に戻ったらいなかったのだ と書いてあるブログの方が真実味があるように思う  
5-18(29).jpg
私は ポメの飼い主がいい加減なことを書いているとは言わないが 思い込みもあるように思う
こういうことは 両方の言い分を聞いてから 判断しないと正しい結果がでてこないだろう
事件のすぐあとに 私は一度に3匹の散歩というのは無理があると書いたが もし1匹なら防げた事故だと思う
シェパの飼い主が 一向に出てこないのだから 結果的にはどうしようもないけど
一方の意見だけを うのみにするのは絶対に良くない状況なのは間違いない
5-18(49).jpg
なぜ こんなことを書いたかというと 20年近く 会の事をいろいろやっていると
会員への変なクレームが入ることもある
一方的に悪口を書いてきて そんな人間はボランティアにふさわしくないからやめさせろ みたいなのもあった
でも 本人からも確認をとらないと どこまでが本当なのかもわからないのだ
だから 一方的なコメントをそのまま信用してしまうのは 常々気を付けなければならないことだと思っている

会員同士の中でもあった
まわりの状況から 間違いないことなのに
本人は 絶対認めようとはしないで 最後まで否定していた
そこまでいくと 人間性の問題だけど・・・ 
5-18(95).jpg






5-25(52).jpg
5-25(56).jpg
5-25(63).jpg
5-25(60).jpg
5-25(65).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1655-ca572571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム