ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
(ズル)賢いごくう
おやつがほしい時 ガラスをカリカリして外に出る合図をするごくう
6-27(11).jpg
でも 外に出てすぐにUターン
おやつは オシッコをしたときにあげているのだけど 
ずる賢いごくうは とにかく外に出て入ってきたらもらえるのだと 覚えてしまった
6-27(15).jpg
まあ そういう時でもあげたりしていたから こっちが悪いんだけどね
でも それを続けてやった時にはあげません
6-27(17).jpg
なぜか 夜に多いなあ この行動は
もちろん怒って言い聞かせるんだけど あまり効果がない
6-27(21).jpg
朝や日中には そんなニセの行動はしないから 良いんだけどなあ
うーりーは そんなことをしたことがなかった
ということは やっぱりごくうは(ズル)賢い部類なのかも
そして なぜかごくうは昔から ウンチもオシッコも回数が多いのです
分けなくていいから 1回で済ませられないものだろうか
6-27(23).jpg
まおは外に出してもあまりオシッコをしません
ごくうに比べると すごく回数が少ないのです
だから まおがオシッコをするときはけっこう量が多いんだけど・・・
6-27(27).jpg




6-27(40).jpg
6-27(6).jpg
6-27(54).jpg
6-27(41).jpg
6-27(61).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1687-64f554da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム