ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
久しぶりにドライブ
日曜日 朝の6時に出発して孫たちを迎えに
前日 どこか行きたいところがあるかと聞いたところ 当別町の 麻祭り に行きたいと
7-12(89).jpg
7時から開場なので 6時に出ることにしたのだった
ごくうとまおはお留守番です

会場は小学校跡で イベント用テントが10個くらいあったろうか
あと 校舎の中にも展示物があった
孫は 麻糸の紡ぎの体験をやってできた糸を持ってきた

1時間半もすると することがなくなったので 以前から言っていたさくらんぼ狩りに行くことにしました
当別からだと 余市は遠いし 南区の果樹園がいいかなと思ったのだが
ひとつ隣町の浜益に行ってみることにした
今は合併したので 厚田村 浜益町が共に小樽市になってしまったのだけど 
隣とは言っても 距離はかなりあり 結構飛ばしても1時間半かかって着いた
看板のある果樹園に着くと かなりの車が止まっていて 人もいっぱい
樹がいっぱいあるのだけど ハシゴが殆ど見当たらなかった
子供もかなりいたけど それじゃあ 子供が直接採れない感じ
なんか不親切な感じなので そこを出て 国道の少し手前の果樹園に行くことにした
こっちは それほど混んではいなかったし 入場料も800円 とさっきの1000円より良心的でした
7-12(127).jpg
こっちはハシゴもあるので高い所のも採れたしね
7-12(128).jpg
それにしても どうして家のはこんな風にならないんだろうなあ
1本だけじゃ やっぱりダメなのかな

そして 11時ころ果樹園を出て札幌へ向かいました
途中の海水浴場は風のせいで 波が荒いようでした
しまむら に寄りたいというので寄り道です
7-12(130).jpg
私は車で待っていました

そのあと スープカレーのお店でお昼です
辛さが4段階になっていて 選べるようになっていました
私は2番目のそれほど辛くないのを 奥さんは4を選んでいました
写真はありませんけどね 

そのあと帰宅して すぐに奥さんは買い物に
私は ごくうとまおの相手です

真夏日だと ごくうはまた玄関タイルで寝ていました
うーりーもここが好きだったのにね
でもまおは来ません 好きじゃないのかな
7-12(136).jpg
暑くても 外でボール遊びです
7-12(135).jpg
若いからなのか まおは暑さにも負けずに元気です
7-12(133).jpg
こうやって ごくうみたいに日陰で休むこともしないしね
7-12(95).jpg





7-12(5).jpg
7-12(6).jpg
7-12(7).jpg
7-12(8).jpg
7-12(9).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1700-ae1ed279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム