ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
気が付かなかった
日曜日は耳掃除の日と決めています
いつも 液を浸した脱脂綿で 耳の奥の方まで拭き取るようにしているのです
7-20(20).jpg
普通は1度で済むのに 2度やっても汚れが付くので 耳の奥を覗いてみました
すると 奥の方に汚れがあったのです
7-20(22).jpg
これは 脱脂綿では取れないので 液を耳に入れてくちゅくちゅして掃除しました
ごくうは何年も脱脂綿でふき取るだけできれいになっていたから 気が付きませんでした
このあと当分は 液を入れて掃除するようにします
それでも ごくうは嫌がることがないから 楽ですけどね
7-20(27).jpg
ついでに 足の裏の毛もカットしました
奥さんは以前 電気バリカンでやってたけど 私は鋏でカットです
抱っこして横向きでやっているから 裏から見るとあまりきれいにはなっていませんでした
上から見る分には そこそこ良いんだけど・・・
7-20(61).jpg
暑い日の昼下がり アイスのおやつです
7-20(50).jpg
夕方 ドンが散歩がてらきました
ドンママと奥さんが花壇で話をしている間 ドンは部屋の中で待っていました
以前にうちでお泊りしているから 来たときはいつでも部屋に入ろうとします
7-20(63).jpg
そして今日 初めてのトマトをごくうにあげました
このままじゃ食べられないので 当然半分に割ってあげました7-20(66).jpg
今年は大小40本以上植えてあるので 秋まではいつでも食べられそうです 
でも うーりーがいないから ごくうたちは小粒専門です





7-12(48).jpg
7-12(47).jpg
7-12(50).jpg
7-12(49).jpg
7-12(53).jpg
7-12(51).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1706-a4d9b185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム