ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
うれしいプレゼント
30度にまでは少し届かないけど 札幌も暑い日がずっと続いています
7-30(6).jpg
なので 犬たちにも暑さに負けないよう気を付けなければなりません
7-30(15).jpg


そして 先ほど ボランティアドッグの会に書物が届きました
開けてみると このような本でした
8-1(11).jpg
京都に住む漫画家の北川なつさんから送られてきたのです
セラピードッグ をインターネットで調べると 北海道ボランティアドッグの会 が必ず出てきます
北川さんとは面識はありませんが それでうちの会を知って送ってくれたのでしょう
7-27(58).jpg
読んでいると こみあげてくるものがあります
なぜなら それは実話だから
中は 漫画ですが 私たちが実際の活動で体験することとダブってくるからです
7-30(11).jpg
私たちは 各施設へは月1回の活動ですが この本の犬は施設で飼われていた犬でした
ですから お年寄りとの接点は毎日なのかもしれません
当然 私たちの活動よりは もっともっと濃いつきあいだったのは間違いないでしょう
 7-27(52).jpg
うーりーで活動を始めて ごくうと続き 今年で17年目になるセラピー活動です
うちの会でも 当然私が一番活動歴が長くなってしまいました 
あと どれだけ続けられるのかはわかりません
それは すべて ごくうの体調しだいです
7-27(19).jpg
もし 良かったらこの本を読んでみてください
飼っている犬たちはみな 飼い主さんにとってのセラピー犬なのですから

犬がとなりにいるだけで  実業之日本社 定価(980円+税)
7-27(17).jpg




7-27(40).jpg
7-27(41).jpg
7-27(43).jpg
7-27(44).jpg
7-27(45).jpg
7-27(34).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
本をご紹介頂き、ありがとうございます。
はじめまして。漫画家の北川なつと申します。私の漫画を紹介して頂き、ありがとうございます。
突然、本をお送りして失礼いたしました。
喜んで頂けたのでしたら、うれしいです。

毎日暑いですね。京都は昨日38.5℃でした。北海道も暑いようですね。
ワンちゃん共々、お体十分にご自愛ください。
【2015/08/02 12:19】 URL | 北川なつ #- [ 編集]


北川なつ様
思いがけずのうれしいプレゼントでした。
施設に多くのお年寄りが住むようになった昨今
ぜひ多くの人たちに見てほしいと思います。
微力ながらも応援させていただきます。
【2015/08/02 20:06】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1720-f9f07e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム