ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ジンギスカン
昨日は朝から暑かったのだが 前の日から実家の草刈りを決めていた
8-3(4).jpg
熱中症になりかけた2年前のことがあるので 水分補給には始めから気を付けた
8-3(1).jpg
9時ころから初めて 多分1時間位やったと思うのだが 汗が目に入るほどの暑さ
刈り払い機は結構重いし 草の長い所は背丈以上あるのでかなりの体力勝負だ
8-3(10).jpg
あとから冷たいものを持っていく と言ってた奥さんが一向に来ないし このままだとやばいので
自分で 近くのコンビニへ行き 2リットルのスポーツ飲料を買ってきた
8-3(8).jpg
日向は30度を越しているので こまめに水分をとらないと危ないし 時々休みながらやっていた
そして 2リットルのペットボトルは昼までに無くなってしまった
途中で中断するのもいやだったので お昼もパンで済ませ そのまま2時ころまで続けました
まだ 弦の絡んだ花畑の横などが残っていたのだが 奥さんがもうやめた方が良いと言うし
腰も結構痛くなってきて 自分でも このまま続けるとやばいかなと思ったので 終了して帰ってきました 
8-3(35).jpg
シャワーのあとは 庭でメロン味のアイス 当然ごくうとまおもついてきます 
流石に疲れが出て そのあと少し横になっていた

4時半ころ 昨日送っていった孫を迎えに真駒内へ

帰宅したのは6時近くになったので 夜はジンギスカンにすることにしました
いつものコンロでなく ジンギスカンだけなので七輪を使うことに
8-3(13).jpg
このジンギスカン用の鍋は30年位前だろうか
松尾ジンギスカンの滝川にある本店で買ったものだけど 今お店で使っているのとは違って 
汁をためる所が両側についています
今ならレア物かも
それにしても 買ってから10回も使っていないような気がするなあ  
8-3(25).jpg
夕方は 風もなく 虫もいなくて過ごしやすかった
そして 今回は珍しいことに誰もこなかったなあ

今回は タレ付きの肉だったので ごくうやまおには少しだけにしましたよ
8-3(36).jpg





7-30(19).jpg
7-30(20).jpg
7-30(21).jpg
7-30(39).jpg
7-30(40).jpg
7-30(41).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1723-468fc6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム