ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
初めて乗った
昨日の朝 6時過ぎにベッドから起きようとしたらめまいが・・・
まずいなと思って またしばらく横になっていた
8-13(10).jpg
吐き気がしたので トイレに行ったのだが そのあとはもう立つことができなくなった 
そのあと居間まで行って 横になっていたが 吐き気が一層ひどくなってきた
でも 胃液しか出ない
8-13(4).jpg
自分では動けないし このままだと やばいなと思い 奥さんに救急車を呼んでもらった
すぐに来たのだが サイレンを鳴らさずに来てっていうのを 忘れていた
多分近時の人たちは 何事かと思っただろうな
8-13(13).jpg
そして 3人がかりで担架に乗せられ 救急車に
行く途中 すごく振動が気になった
まるで 砂利道でも走っているような感じでガタガタいう
俺が運転したら 間違いなくもっと静かに走れるぞ って思ったけどね
これって 救急車の構造の問題なのだろうか
8-13(61).jpg
脳神経の病院について すぐにCTスキャン 
そのあと入院しますかと言われたので はいと返事した
まだ歩かれないのに 帰るわけにはいかない
15日から18日までと言われ 帰るのは19日になる予定
病室のベッドに横になって点滴を始めたのは 8時ころだった
8-13(64).jpg
そのあとトイレにいくのに初めて車いすに乗って 奥さんに押してもらって行った
ごくうとのセラピー活動では 車いすを対象の人が多いけど 自分が乗るとは・・・ 
そして 昼食がでたが体調が思わしくなく 2.3口しか食べられなかった 
奥さんが 一旦帰って着替えや本を持ってきてくれた
奥さんが帰宅したあとは 本を読んだりもしたがただ 寝ているのって けっこうつらい
8-13(72).jpg
でも 夕食は全部食べた 
だって 朝 昼 抜きの状態だったからね
このころは もう一人で歩いて洗面所やトイレに行った
ぶら下げた点滴の袋を持って歩くのが邪魔だったけど
8-13(73).jpg
そして今朝 主治医が来たので 昨夜からなんともないと言うと 検査してから退院しますか?って
もちろん はい と返事した
そのあと 検査のCTスキャンをして 迎えに来てもらった奥さんと 11時ころ病院を出た

突発性のめまい 1泊2日の入院でした
嫌だねえ 年をとってくると





8-9(17).jpg
8-9(16).jpg
8-9(5).jpg
8-9(15).jpg
8-9(12).jpg
8-9(11).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ちょっと、ちょっと、パパさん大丈夫ですか???
無理して退院したんじゃないの??
私も子供が小さい頃救急車に乗ったけど、少しでも早く病院につきたいのに
道を譲ってくれない車に頭にきたことある!
CTで異常はなかったのかな?
とりあえず退院できても決して無理はしないでね!!
ママさんびっくりしたでしょうに!
【2015/08/16 17:40】 URL | ritz #- [ 編集]

お大事になさって。
脱水症状もあったのかしら?
メニエールのような感じですね。

とにかく無理せず睡眠を取り安静にして下さいね。
お大事に。
【2015/08/17 01:59】 URL | れら #- [ 編集]


ごくうパパさん、救急車&入院って・・・
救急車を呼んで!って思ったってことは
そんなにひどかったんですね
無理はしないように。。。わかります、年を感じるの

↓ごくうちゃんのベストショット!!
可愛すぎる~
やっぱりセラピーしている時って良いお顔するね♪
【2015/08/17 07:53】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


大丈夫ですか?
救急車&入院って・・・・・・。
CT検査の結果は大丈夫だったのかな?
退院したとはいえ、無理しないで下さいよ~。
しばらくは安静ですよ!!

↓ごくうちゃん、メチャめんこい♡
【2015/08/17 08:59】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ritz 様
突発性ということで またいつか出ることもあるかもしれないし ないかもしれないとのことでした
自分で動けないのでまずいなあと思って 呼んだのですけどね
回復が早くて良かったですv-410
【2015/08/17 09:15】 URL | #- [ 編集]


れら様
CTを始めるときに ふくらはぎがつりそうになりました
熱中症も併発?かなとも思いましたけど
メニエールではないようなので とりあえず一安心です
【2015/08/17 09:19】 URL | #- [ 編集]


The maron 様
自分では動けなくなり 車に乗ることもできないので
呼ぶしかなかったんですけどね
近所に対して かっこ悪いなあと思ったけど そうも言ってられなかったのですv-290

【2015/08/17 09:27】 URL | #- [ 編集]


ぽん母様
CTで脳波のほうは問題なしでしたが 2日目に首のほうをやった時には血管に少し狭い所があるので
年に1回はCT検査をするように言われました
年に1回ということは 急を要するものでもないようなので 
とりあえず良しということかな
それと 血圧は下げるよう言われましたv-8
【2015/08/17 09:34】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1735-1511489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム