ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
女心と
8月中旬近くになってから 北海道は本当に雨が多くなった
日中晴れていても 急に降ってきたりとかで 予報にあまりあてにならないのです
8-20(2).jpg
そして 今日は当別町へ セラピーの講演会に行く日です
先日 入院した時に 一番気になったのが これでした
今回は講師が他に見当たらなかったので 私がやることにしたのだけど 
もし 入院が長引いたらどうしょう って考えていました
8-20(4).jpg
結果的には 1泊で済んだから どおってことはなかったのだけど 
動けなくなったときには やっぱり後のことを考えてしまいますからね
8-20(7).jpg
9時少し前に ごくうを乗せて 当別に向かいました
新聞の予報では今日は25度で曇り
なので 半袖ワイシャツに会のベストで 出発したのです
8-20(10).jpg
ところが 石狩川を渡ったあたりから 空模様が怪しくなり
太美あたりからは 雨が降り出しました
雨の用意は何もしてこなかったので 会場に入る前のごくうのオシッコはどうしよう なんて考えながら走っていました
でも 会場に着いた時は止んでいたので ラッキー
いつもの活動でも 入る前の散歩では ごくうは必ずウンチをします
だから こういう時は必ずウンチをするまで歩くようにしています

10時40分くらいから講演を始めて 1時間位かけてプロジェクターで説明
一般参加者は45名位いたようです

講演の後は セラピー犬とのふれあい体験です
セラピー犬は ごくうのほか リール メバル 小雪 そら で全部で5頭でした
犬の紹介の時に ごくうはセラピー活動を12年やっていて 活動数は400回を超えました とちょっと自慢

ふれあいの後に質疑応答を と予定していたのですが ふれあいの終わったのが12時になり
時間オーバーで終了となってしまいました

終わった時には また雨が降っていました
車を 玄関前の屋根付きの所まで移動して ごくうが濡れないように乗せました

そして 石狩方面に向かうと スエーデンハウスのあたりからは晴れていたのです
アスファルトも乾いているので 広くなっている所に車を止めて ごくうに水をあげ オシッコもさせました
8-20(26).jpg
帰りは 少し回り道をして MOGU に寄って ごくうとまおのおやつを買ってきました
買い置きが1種類しかなくなったので 手作りのクッキーと鹿のやわらかジャーキーを追加です
8-20(27).jpg
今日のご褒美に 車の中で ごくうにクッキーをあげました 
そのあとごくうは ごくう専用のマットで クーラーが気持ち良い 助手席の足元で寝ていました

あと どれだけ活動できるのだろうか ごくうとは
8-20(29).jpg
我が家に近づくころに また雨が・・・
もう 完全に 秋の空 だね




8-13(39).jpg
8-13(38).jpg
8-13(33).jpg
8-13(31).jpg
8-13(35).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1739-66fb793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム