ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
休みでも忙しい
昨日の午後はずっと外で お仕事が続きました
8-22(4).jpg
トマトが今 すごく成長しているので メインの茎を縛ったり余計な枝をとったりといろいろしていました
8-22(8).jpg
今年初めて 万田酵素 を買ってきて 毎週トマトやキュウリにかけているのだけど
それのせいなのかなあと思われるのです
トマトの背丈が皆2m近くに伸びているし 実も毎日食べきれないほど赤くなっています
8-22(18).jpg
去年までは そんなに伸びたことなんかなかったのに
酵素は 1ℓ5000円位で 結構高いのだけど これだけ成果がでるのなら 逆に安いかもしれない

そして4時前にスズが来ました
8-22(74).jpg
時間を見計らって ゆう も来ました
ゆうは 庭に入ったとたんに追いかけっこが始まりました
疲れをしらないゆうに対して スズはすぐに休憩です
8-22(82).jpg
まおが ゆうの飼い主さんの所へ
人懐っこいまおは 誰の所へでも行って 撫でろ を要求します
そして そこにゆうが寄ってくると 怒るのです
飼い主は 違うだろうに まお・・・
8-22(85).jpg
そして そのあと まおがゆうを追いかけました
始めてみる追いかけっこでした
ゆうの方が走るの早かったけどね
8-22(84).jpg
そのあと 先日行った南区石山でオープンガーデンをやっているオーナーの奥さんが 初めて遊びに来ました
うちは オープンガーデンにはしていませんが 奥さんの花友達は結構来ます
最盛期を過ぎた今の花畑は ちょっと淋しいけど また違う花も出てくると思います
うちに無い花を持ってきてくれたので お礼に山葡萄酒をお土産に 
8-22(76).jpg
そして そのあとも私は仕事が続きます
葡萄棚のために立てる 鉄管をコンクリートの基礎にして固めるのです
2mの管をブロックの中央に立て 中にコンクリートを流し込みです
24時間で と書いてあったけど 多分一晩で乾くと思う






8-22(26).jpg
8-22(27).jpg
8-22(28).jpg
8-22(31).jpg
8-22(33).jpg
8-22(32).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1742-428c7873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム