ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
勉強会
昨日の朝も早く目が覚めました
なんか 熟睡できない感じです
8-29(14).jpg
そして リトモたちが久しぶりに来ました
8-29(56).jpg
でも パパは来なくてママだけです
8-29(54).jpg
トマトなどが 食べきれないほどなっているので ママさんに勝手にとってもらってお土産に
8-29(52).jpg
リトモ トリノ カリーノ 3匹ともトマトが大好きなので 当分おやつ代わりかな
8-29(1).jpg
そして 夜は ボランティアドッグの会の勉強会です
今回は 私が企画をして決めた しっぽの会 の講演会でした
どういうことをしている会なのか もっと多くの人に知ってもらいたかったのです
8-29(6).jpg
しっぽの会は うちの会とも いろいろ仲良くしている会で 管理センターや保健所から犬猫を引き取って 
飼い主さんを見つけることをしている会なのです
個人からの引き受けはしていなく というよりも そこまでの対処ができないのが本音です
引き取りの飼い主さんを見つけるのも 年間200匹まではいかないとのことでした
ボランティアでやっているので 当然予算的なものも影響してきます
なによりも 捨てる人がいなければこんなことはしなくてもいいはずなんだけど
あまりにも 無責任な飼い主の多いことに 怒りよりも情けない気になってしまいました 
8-29(1)_201508302049533d3.jpg
今回の勉強会のために作ってくれた 1時間をこすスライドでの説明は 会の運営も含めて 
犬たちの悲惨な現状を見せてくれました
それは犬をわが子のように思っている私たちにしてみれば 考えられないことなのです
私たちにできること それは飼い犬を最後まで看取ることです
決して 野良犬や野良猫にさせないこと は飼い主の義務なのだから

今回の勉強会で 結果的に参加会員の少なかったことが反省点でした
今までの勉強会は 午後に行っていたのですが 今回はしつけ教室と重なったため 初めて夜にしたのです
なので 思っていたほどの集客にはなりませんでしたが これはできれば全会員に見てほしいと思いました 
8-29(5).jpg











8-29(15).jpg
8-29(16).jpg
8-29(17).jpg
8-29(18).jpg
8-29(19).jpg
8-29(20).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1749-e2a09885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム