ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
毛玉を取る
ごくう 耳がひっくり返っているけど
8-31(1).jpg
スズは 呼ぶとそばに来て 引っ付いて座ります
そして 撫でてやると 相変わらず毛が抜けるのです
撫でているだけで スズの周りが抜け毛で白くなりました
ブラシなんか使わなくても ホントに抜ける量がすごいんだから
8-31(4).jpg
で ごくうも似たようなものだけどね
ブラシは それなりにかけているのだけど 抱っこなんかすると 服やズボンが悲惨な状況になってしまいます
紙テープをいっぱい買い置きしているから 後の始末は問題ないけどさ
8-31(7).jpg
まおも抜けるけど ごくうに比べると少な目です
ただし 毛が長~い
8-26(50).jpg
ごくうの耳掃除のついでに 毛玉を見つけました
ブラシをかけても引っかからなかったのは 耳に張り付いた状態だったから
8-31(37).jpg
耳にぴったりついているので 鋏を使うのにすごく気をつかいました
ちょっと食い込ませると 刃が耳にふれてしまうのです
以前に ちょっと傷をつけたこともあったので
耳を傷つけないよう 時間をかけて少しずつ切って 取り除きましたよ
なんで わざわざ耳に張り付いてできるんだろうね
8-31(36).jpg
朝 来ていたウエンディは何度も お股の所を舐めていました
帰ってからも 舐めているので ウエンディママが見たら 真っ赤になっていたとのこと
すぐに病院へ連れて行ったそうです
マラセチアとかはなかったようで かゆみ止めの薬をもらってきたそうです
どうしたのかなあ
8-31(15).jpg









8-29(21).jpg
8-29(22).jpg
8-29(24).jpg
8-29(23)_20150901142134c5f.jpg
8-29(29).jpg
8-29(25).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1751-a9b08de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム