ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
手術
昨日の朝 ごくうを病院へ連れて行きました
8-31(24).jpg
先日見つけた 繊維腫の除去手術のためです
こうやって見ると 全然わからないのだけど
8-31(13).jpg
触ると分かるのです
8-31(12).jpg
最初に 切除する周りに麻酔注射をしたあと 10分くらい待合室で待っていました
そのあと手術に入り 毛をカットして切除です
助手の女の子が足を抑えていたので 待合室でと言われるかなと思ったけど 
顔の方にいてくださいと言われたので ごくうの首のあたりを支えて ずっと顔を見ていました

皮膚を残して 中の部分だけをとるのかなと思ったのだけど 1cmくらいの大きさで皮膚ごと切り取りました
厚みがそれほどないので 皮膚を残すのは無理だったようです 
そのあと 切除の跡を縫合して終了です 20分くらいかかったかな
9-2 (3)
連れてくるときは ケージに入れてきたのだけど 帰りはフリーに
この日も気温が高かったので いつものように足元で涼みます
9-2 (5)
帰宅して 舐めないとは思うけど とりあえずはカラーをつけました
でも 夜からははずしました
9-2 (6)
そして今朝も 特に変わった様子もなく普通に動いているので 大丈夫かな

一番気になったのが 皮膚ごととった後の縫合でした
うーりーの脂肪腫をとった手術で 帰ってきてから びっこをひくようになったのです
その失敗さえなければ うーりーはもっともっと散歩できたのになあ












8-29(31).jpg
8-29(30).jpg
8-29(34).jpg
8-29(39).jpg
8-29(45).jpg
8-29(40).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ごくう君、お疲れさまでした。
キレイに取れたんですね。
術後も元気そうでよかったです。
お大事に…無理しないでね。

パパさんもね。
【2015/09/02 13:43】 URL | キャバ子 #- [ 編集]


ごくうちゃん、パパさん、お疲れ様でした
手術後のごくうちゃんが良い顔をしているのが救われます

縫合も上手くいっているといいですね!!
【2015/09/03 07:33】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


キャバ子様

ありがとうございます
包帯を舐めもしないし 普通にしているので良かったですv-410
【2015/09/03 10:09】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


The maron 様

あとは 傷跡が早くふさがればいいなと思います
旺盛な食欲は変わらないから 意外と速いかもv-291 
【2015/09/03 10:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1752-7fe98c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム