ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
歯石
ごくうは 手術して3日たったけど 
8-29(9).jpg
足の包帯が目立つだけで 今までと何の変化もなく過ごしています
包帯を嫌がることも全然ないしね
やっぱりごくうは えらい
8-29(10).jpg
そして まおは先日歯石取りをしました
うーりーと同じで 5歳でやりました 
臭いがちょっと気になっていたけど これで良くなるかしら
8-29(2).jpg
でも ごくうは歯石取りをしていないのです
歯磨きだけじゃ やっぱりダメなんだけどね
たまに金属でとったりもするけど それも外側だけで内側はできません
8-29(58).jpg
この年になって いまさら 全身麻酔というのも考え物だし・・・
若い時にやっておけば良かった
8-29(41).jpg








8-29(46).jpg
8-29(48).jpg
8-29(47).jpg
8-29(49).jpg
8-29(26).jpg
8-29(28).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

うっ・・・そう~若いときにやっとけばよかった~って耳が痛いです。
ぽんちゃんは歯磨き大っ嫌いで・・・なかなかできずにいるうちに
ついに、昨年検査で麻酔かけたとき、11本も抜かれました・・・飼い主猛反省です。
まろんは、今年歯石取りとフッ素コートしてきました。
大好きな固いおやつが食べられず、ショボ~~ンとしてる姿を見ると
ほんと、申し訳なく・・・・・・。。
【2015/09/05 12:39】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ぽん母様
ごくうは 歯を磨いているから大丈夫と思って しないままで来たのです
そして10歳を過ぎたころから 前歯がなぜか抜け始めました
今は犬歯はあるけど 前歯がなくなってしまいました
なので とうもろこしがかじられなくなりましたv-406
やはり 元気なうちにやっておけばよかったなあと思います
【2015/09/05 18:34】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1754-92341147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム