ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
カラスにやられた
昨日もお昼を済ませた後 また畑仕事
豆取りと桃の始末です

そして そのあとに散歩にでました
まずは まおを連れて少しだけ大回りコース
ドンの家のところで ドンママと大きめのシェルティーに遭遇しました
多分だめだろうなあと 思った通り まおはシェルティーに向かって吠えていきます
黒系の大きいのがダメなんだろうなあ まおは
9-5(10).jpg
そのあとのごくうは いつもの短めのコースです
手術の後だし 簡単に済ませました
8-29(17)_201509071807498e6.jpg

散歩前にした仕事の豆採り
豆の高い所は 2mにも伸びているので 採るのにも時間がかかりました
腹の立つことに この豆の葉が軍手にくっつくのです
なので すっごくやりづらい
8-31(9).jpg
それでも20cmくらいの大きさのが ビニール袋に二つ採れました
そのあとは 桃の始末でした
8-31(14).jpg
大半は腐っているのを袋ごと処分です
虫食いのわかるのも取って 有料の大きな黄色のゴミ袋に入れました
ただ やっている最中に スズメバチが1匹 桃にたかっていたので
袋をその場において 散歩に出たのです
8-31(26).jpg
そして 散歩から帰ってくると ゴミ袋に入れてあった桃の袋が散乱していました
カラスが来て 袋をつついて穴をあけて 悪さをしたのです
8-31(39).jpg
すぐに片づけなかった 私が悪いのだけど なんで黄色い袋を破るのだ
蜂がいたから 上は縛らずに そのままにしてあったのに
奥さんが透明のゴミ袋を持ってきたので その中に有料ゴミ袋ごと入れました
8-31(20).jpg
普通の透明ゴミ袋は破かれたことなんかないのに
もしかして 黄色いのには 食べ物が入っているって ゴミステーションで 覚えたのだろうか
このあたりでも増える一方のカラスは 間違いなく害鳥だ

このあいだ カラスを専門に写真を撮っている人の記事を新聞で見たけど 何を能天気なことをやっているんだと思った
それなら ゴミステーションや畑や果実のそばの 電柱の下の汚れも写真を撮れよ
遠くから見ているだけの輩には そんなことは関係ないのだろうなあ






9-5(7).jpg
8-31(33).jpg
8-31(34).jpg
9-5(17).jpg
9-5(15).jpg
9-5(21).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1757-c677ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム