ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
お医者さんへ
今朝もなんとなく 体調が良くない感じだったので外には出ませんでした

血圧を測ってみたら 105の64
9-6(49).jpg
なので かかりつけ?のお医者さんの所に行ってきました
会社でほぼ毎日測っているので それをコピーして持っていき 見せました
その結果 ここ何日かは低めだったので 毎朝2錠(2種)飲んでいるのを1錠にして 
もし高くなったときにだけもう1種のを呑むように言われました
9-5(41).jpg

下が低い分には問題ないと言われたけど 50や60みたいな低い数字だとなんとなく嫌な感じがするし
上が100以上あれば大丈夫 みたいにも言われたけど 100を切ると もともと高めな私としては 不安な感じです
9-6(19).jpg
高めな私が 薬を飲んでいるとはいえ 低血圧にまでなるとは思いもしませんでした
嫌だねえ 年をとるのは
9-6(50).jpg


そして もうほとんど残りがなくなった桃
今年は 今までになく食べられました
やっぱり 値の高い袋をかけたのが良かったんだろうなあ
9-6(21).jpg
これで奥さんは もう切ってしまえとは 言わないような気がする


そして セラピー犬の仲間が2匹亡くなりました
9月3日  15歳7か月の黒ラブで 14年3か月にわたって活動したアイボ
これは 過去19年間で600頭近くセラピー犬を登録した中で一番活動歴の長い記録です
 もう1頭も 黒ラブで 9月8日  8歳8か月の斑尾
こちらは 口腔内に癌ができ ここ1ヶ月は口をあけることができなかったとのことでした
なので 家族にはつらい選択だったと思います

アイボ 斑尾 共に 冥福を祈ります






9-5(38).jpg
9-5(39).jpg
9-6(40).jpg
9-6(42).jpg
9-6(43).jpg
9-6(41).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
お互いに年を取ったね
自分は普段の血圧が上が100前後の低血圧体質です。
体調が悪いと座っていても、目眩がします。
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります。
お互いに体を気遣っていきましょう。
【2015/09/12 21:21】 URL | うーりーのあに #V4/uWoD2 [ 編集]


うーりーのあに 様

先日は薬が効きすぎたんだろうけど
今は上が110代になっているので 大丈夫だと思うv-391 
【2015/09/13 20:38】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1762-f712995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム