ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
運が良かったのかな
今日のイベント会場は 明日風公園
かなり広い公園なのだけど 駐車場は20台分もないのです
なので 私はごくうを連れて8時20分に出発しました
20分くらいで着いた時には 10台の車が止まっていたけど まだ会員は来ていなかった
9-21明日風(17)
10時開始だから良いんだけど 早く来ないと車が止められなくなります 
そして 一人でテントを設置して 旗を立て テーブルとイスをセットしました
全部終わったころに やっと会員さん登場です
9-21明日風(1)
ここは子供たちのお祭りで 一昨年から神輿もできたのです
そして今回は 神輿に乗った人たちが お餅を撒いていました
9-21明日風(5)
そのあと 手稲神社から 宮司さんたちが10名以上来ていて 祝詞をあげていました
子供たちのイベントとはいえ 手稲神社と合わせた祭りのようです
9-21明日風(6)
セラピー犬の相手は 大半が子供たちです
幼児もいて 犬たちに触っていました
嫌がる子供はいなかったので 犬好きの子供たちばかりのようでした
9-21明日風(23)
そして 近くに老人施設があるみたいで 介護士さんとお年寄りさんたちも散歩がてらなのか ふれあいに参加です
イスを余計に持っていってたので それにお年寄りを座らせて ふれあい
なんか いつものセラピー活動みたいな一幕もありました
9-21明日風(20)
お昼頃に終了して 9人9頭での集合写真
このころから 空が曇ってきました
9-21明日風(24)
そして解散してまもなく 国道に出たとたんに 大粒の雨が降ってきました 
とりあえずイベントに影響なくて 良かったです
ところが 宮の沢あたりからは 舗装が乾いていて 心配した我が家方面も降ってはいなかったのです  
でもラジオでは 北区の方でも すごい雨が降っていると言っていました
最近はやりの 部分的な集中豪雨のようだけど 嫌な天気が続くなあ

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1771-62643d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム