ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
どこにも行けない
この4連休のうち 3日間イベントが入っているので 私はどこへも行けないのです
9-22(7).jpg


昨日 うまく雨を避けてイベントから帰宅したのは13時ころでした
食事を済ませた後 すぐに芝刈りです
やっているうちに 小雨が降ってきました
でも途中でやめるのも 嫌なので そのまま続けていました
ワイシャツ1枚しか着ていないので 背中はびしょ濡れになったけど
雨が止んだら 体温で乾くだろうって思っていた
30分くらい降っていたけど ズボンはそれほど濡れなかったし
9-22(27).jpg
コンクリート縁の伸びた草は 園芸用のはさみで手刈り
しゃがんでの作業なので けっこう腰がつらいのです
最近 ごくうが草を食べるので 一か所だけ 刈らずに伸ばしておきました
9-22(12).jpg
そして芝刈りのあとは キュウリとゴーヤの処分です
弦や葉を短く切って ビニール袋に詰めます
2mの竹竿にはネットも貼ってあるので 切らないように気をつけます
9-22(14).jpg
全部片付けが終わったのは薄暗くなったころでした
ゴミ袋も3つになり 中を踏んづけて入れているので かなり重くなっているけど奥さん持てるかなあ
そういえば シャツはいつの間にか乾いており 雨で濡れたことなどすっかり忘れていました  
9-22(28).jpg




そして今日は午前中に トマトを採ったあとに 芯止めと下の方の枯葉の除去をしました
静かにやらないと 赤くなったトマトは簡単に落ちてしまいます
40本あるので それなりに時間がかかりました

午後は さんぽ
まずはまおとです
9-22(15).jpg
天気もいいので ちょっと遠回り
で まおはウンチを3回もしました
いつもは2回なのに 散歩で3回というのは初めてのことです
9-22(19).jpg
逆に いつも3回するごくうが2回で終わったけど
9-22(33).jpg
天気が良いせいか 今日はごくうの足が震えることもなかったね
9-22(34).jpg


明日は 月寒ドームのグリーンドッグランでのイベントです
10時~15時   ここは犬でなく人の入場料がかかるけど 時間がある人は遊びに来てください 


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1772-d762b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム