ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
吠えちゃダメ
昨日のセラピー適性検査から帰ってきたのは18時半ころ
それから すぐに検査結果の合否一覧を作って 各地区リーダーに発送した
継続が15/19で79% 新規が15/28で54% と最近の試験としてはかなり悪い合格率でした
9-26(20).jpg
一般家庭の犬たちは きちんとした躾・訓練がされていないのが大半です
早い段階でそういうのをやっていれば もっと扱いやすい犬たちになると思うのだけどなあ
訓練所など入れたり訓練士を呼んだりすれば 金もそれなりにかかるというのはあるけどね
9-26(21).jpg
今回は新規の合格が半分くらいだったけど セラピーとは関係なく
それをすることによって 飼い主さんが扱いやすくなるのは間違いないんだけどね
9-26(55).jpg


流石に疲れが残っていたせいか 午前中は日向でうたたね状態でした
奥さんは 花畑の手入れをずっとしていたけど・・・
9-26(19).jpg
午後は 風で畑の豆が倒れかけていたので 支えの竹を修理したり トマトを採ったり 
そしてネットをかけていた梨も全部採りました
200個に袋かけをしたのに 結局は全部が虫食いのようです
10-2(2).jpg
なんで 袋をかけなかった去年より悪いのだろうか
これでまた 奥さんが梨の木なんか切ってしまえ と言い出しそうだし

そのあと奥さんが買い物に行ったので ごくうを散歩に連れて行きました
ドンママの家の前を通ると 花畑にいたママさんがごくうを見つけて出てきました
でも 愛想の無いごくうです
そのあと交替で まおを連れ出しましたが 途中ですれ違った 初めて見るトイプーにずっと吠えていました
鳴きやまないので 抱っこして吠えないようにしたけど なんでだろうね
そしてバス通りを歩いているときも 反対側の歩道を歩いていたテリアにも吠えていました 
まお~ 吠えるの何とかしなきゃあ・・・
9-26(12).jpg








9-23(30).jpg
9-23(31).jpg
9-23(32).jpg
9-23(34).jpg
9-23(33).jpg


 押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1784-85d6cd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム