ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
とうとう来ました
朝6時半 気温は2度
10-24(3).jpg
予報通りに雪が積もっていました
10-24(4).jpg
良くない天候の時は なぜかあたる予報です
10-24(2).jpg
ほんとは外れてほしいのに
10-24(1).jpg


そして昨日の午後は雨も止んだので 庭仕事でした
花畑の中にあった ぶどう の撤去です
鉄管4本を立て 横も鉄管で4mの枠をつくり 30年近く作っていた白ぶどうでした
10-24(22).jpg
道路から庭の目隠しにもなっていたぶどうですが 今度は見晴らしが良くなるので
散歩している犬たちが通るたびに ごくうとまおの吠えるのも多くなりそうです
10-24(9).jpg
そして 来年からは 花の種類もさらに増えるでしょう
10-24(18).jpg
その片付けが終わった後は ほおっておいた山ブドウ採りです
10-24(40).jpg
春先は かなり実がついていたので こくわ同様に豊作だなと思っていたのに 全然実がありません
採るのが遅すぎたので スズメや他の鳥の餌として食べられてしまったようでした
結局はいつもの三分の一から四分の一位の1袋しか採れませんでした
10-24(35).jpg
6種類位作っている果実酒の中で 私は一番好きな山ブドウ 今年は激減です

色づいた楓ですが 手前の低い方の葉は奥さんが全部取ってしまいました
風で散らばるのが 嫌みたい・・・
10-24(29).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1802-7089bb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム