ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
久しぶりの集合
昨日の朝
ごくうだけ早じまい 
外でのおやつは食べてしまったからね
11-3(4).jpg
まお ドン こたろう
11-3(2).jpg
ウエンディ ゆず は普通に遊んでいるのだけどね
11-3(6).jpg


午前中 眼科へ行ってきた
先週から 右目にちょっと異変を感じてた
飛蚊症はけっこう若い時からあったのだけど 急に大きなのが見えたのと
何かの拍子に 暗がりで眼球の端に光が見えるようになったのだ
もしかしたら 網膜剥離の前兆か? インターネットで調べたら光視症の症状にも思えた

でも 結果は年齢からくる飛蚊症と言われた
特に心配することはないけど 3.4カ月に一度は検査した方が良いとのこと
そう言われると 行かざるを得ないなあ

午後からは 仁木町へ向かった
朝里から赤井川村経由で行った
距離は遠回りだけど 飛ばせるから早いかなと思ったのは間違いだった
赤井川村 たしか北海道で一番人口の少ない村だったように思う
11-3(15).jpg
仁木町の いつもの果樹園大西皆楽園に着いて 東京と仙台にリンゴを送ってもらった
で 店頭の梨を見たら うちでとれた倍以上の大きさのがあった
なんで こんなに大きくなるの? って聞いたら 一つの枝に1個しか実らせないのだと
私は 200個袋掛けをしたから 大きくならないのはあたりまえなのだって
それを聞いて 来年は袋を50個にしようと決めました
だから 来年の目標は こんなでかいのが 欲しい
11-3(17).jpg


そして 祭日の今日も朝から天気が良かったのです
11-3(23).jpg
そうすると 珍しいことに 9匹が集まりました
11-3(36).jpg
9匹というのは しばらくぶりの集合です
11-3(34).jpg
太陽さんの位置がかなり南側になってきたので 我が家では7時をすぎないと日差しがありません
11-3(38).jpg
なので 早い時間は気温も低めなのです
それでも 犬たちは元気だけど 
11-3(39).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1811-9c4376bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム