ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
準備OK
11-1(71).jpg
朝 6時半過ぎ ごくうとまおを庭に
11-7(10).jpg
いつもはごくうたちよりも先に来ているはずの ドンは少し遅れてやってきました
そのあと ウエンディもいつものように車で到着です

朝のおやつは 軟らかジャーキーとりんご
最近 ごくうは量が少ないと 要求吠えするからなあ・・・
11-1(14).jpg
今日の札幌の予想最高気温は6度だって
なので 曇っている朝方は当然低気温でした
11-1(11).jpg


明日は午後から傘マークが出ているので 残っていたぶどう棚作りを今日の午前中にやることにした
まずは 木で作っていた棚をバラしました
幅が狭い所なので 上に伸ばしていたのだけど 伸びすぎた弦は車庫の上にまで伸びていたので 
そんなのは 車庫にあがって切っていたのです
11-7(3).jpg
丸太だと弱いので ここも鉄パイプに切り替えました
高さ2m 横3m にしたのだけど 見た目小さすぎの感じです
ここには 木苺も植わっているので4mにしたほうが良かったかなあ もう遅いけど 
11-7(13).jpg
あとは 金具に被せるカバーを買ってこなければなりません
先日ホームセンターに行ったときに あるだけ全部買ってきたのだけど まだ20個近く不足しています
これで ぶどう棚3個所は 全部鉄パイプに切り替えました
来年からは 台風の心配をしなくても大丈夫 のはずです

昼近くになると 日が照ってきました
11-7(11).jpg
そうなると ジャンパーなんかは着ていられません
11-1(50).jpg
ごくうたちも 気持ちよさそうです
11-1(45).jpg

そして これは文化の日にやった冬囲い
奥さんがやっているのだけど 竹がしっかり刺さらないので 私が更に刺して倒れないようにしているのです
11-7(14).jpg
これで もういつ雪が降っても大丈夫 準備OKです

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1814-0c4754c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム