ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうも連れては行ったけど
連休なのでたまにどこかへドライブにでもと思い 娘・孫たちに電話をすると 小樽にということになった
11-23(7).jpg
そして水族館に行きたいと
近くていいのだけど こんな時期に水族館?と思いながら向かった

そして いつも留守番でかわいそうなので ごくうも乗せていきました
私たちの出かける様子を見ると すぐに玄関まできて 一緒に出ようとするごくう
お出かけが大好きなごくうだから たまには同伴で

8時半 メーター表示の車外温度はマイナス1度で 晴れてはいるけど寒い
11-23(11).jpg
車の中でも 掘り掘りをするやつです

9時半ころ着いたのだけど 駐車場では私の車が5台目だった
11-23(22).jpg
なので 時期的にガラガラなんだろうなって思っていたら そのあとどんどん人が増えました
11-23(13).jpg
10時半からの室内でのトド・アシカ・イルカショーでは 満席の状態でした
やっぱり子連れが多かったかなあ
ショーの中ではアシカが一番受けました
11-23(18).jpg
そのあとの海辺のプールでやるペンギンショーなどは寒いの私と奥さんはパスしました

水族館の次は イベントのやっていた酒造へ寄り道し 天狗山へ向かいました

ここのレストランで昼食をと思ったら 終了の看板が・・・
売店には人がいっぱいいるのに何で?
そして 見てみるとレストランでは食事の準備をしていたのです
中国の団体さんのために 一般客は入れなかったようです

孫がシマリスを見たいとのことだったけど 上は雪が積もっているので シマリス園は閉鎖していました
もう冬眠しているのかも

来たついでなので ロープウエーで展望台まで上がり ここで昼食です
上と下で300m位の差なのに 展望台付近は雪が積もっているのです

帰り際 駐車場にはバスが6台留まっていました
みんな中国の団体さんみたいで こんなところにまで来てくれるなんて 観光としては中国の人に感謝ですね
11-23(24).jpg
戻る途中 手稲区のパン屋工房に寄って休憩です
大人は1個ずつだったけど 孫は パンを二つ半食べたのかな
11-23(26).jpg
そんなんで 殆ど車の中だったごくうだけど みんなと一緒のドライブは久しぶりだったね
11-23(28).jpg
まおは週末の里帰りでした
11-16(12).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1829-81e3855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム