ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
この時期62年ぶりだって
昨日の朝は 10cmあるかないかの積雪だったが 日中もずっと降り続けていた
11-25(3).jpg
で 夜8時ころ 会社を出ると 車の上には20cmくらい積もっていた
11-25(2).jpg
なので 帰宅してすぐ雪はね
べた雪で重いし プラスチックのスコップにはすぐ雪がひっついてしまう
1時間やって 腰が痛くなってきたので 無理せずにやめた
だから ごくうたちの遊び場も 狭いまま
11-25(1).jpg
そして 今朝起きたら 更に積もっていた
食事もせずに すぐ6時半から1時間やったのだけど これで限界だった
ごくう がまんしてくれ
さすがに ドンもウエンディも 今朝は来なかった
4.50cm積もった道路の除雪がされていないのだから どうしようもない
11-25(4).jpg
まる1日位で 札幌は44cm積もったのだけど この時期としては62年ぶりのことらしい
我が家では50cm以上積もっている感じだけどね
11-25(5).jpg
これだけ降ってしまうと もう全部は溶けないような気がするなあ

車庫に置いてあった 除雪機を稼働して 駐車場の除雪もしたけど 11月に除雪機ってもちろん初めて
バッテリーの充電をしていなかったので 最初はエンジンがかからなかったし・・・
11-25(8).jpg
それにしても バス通りだけは除雪をしたようだけど なんで一般市道をやらないのだろう
基本的には20cm以上になれば 除雪を始めるはずなのに 市がまだ許可を出していないのだと
裏道では 車が埋まったりしているのに なんで40cmも降ったのに 止めているんだろう

地下鉄の通りでも 雪が溜まっていて 1車線半くらいになっている所があちこちにあった
市の対応は 一体どうなっているんだろう
11-25(10).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1831-5e9f3670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム