ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
神社めぐり
朝の8時だというのに この気温
1-9(11).jpg
風がないからまだいいのだけど みんなが来る7時代はもう少し気温が下がっている
1-9(5).jpg
それでも犬たちは元気です
1-9(8).jpg
人が横になると すぐに上がってくるまお
胸あたりに座られると しっぽの毛が顔について すごく痒いんだけど
1-9(13).jpg

今日は どんど焼きの日なので しめ飾りなどを持って近くの西野神社へ向かった
臨時駐車場が混んでいたので 私は車に乗ったまま待機して 奥さんが持っていった
1-8(9).jpg
そのあと 別の神社にもいってみようということになり 上手稲神社に向かった
駐車場が狭いだろうからと かなり離れた所に止めて歩いて行ったら 駐車場には1台しかなかった
1-9(14).jpg
次は北海道神宮とも思ったけど 多分駐車場には入れないと思い 琴似神社へ行くことにした
街の中なので混んでいるだろうと予想し 区民センターに止めて行ったら 神社の駐車場は空いていた
そして 昼近くなのにどんど焼きの受付はもう終了していた なんでそんなに早いんだろう
1-9(15).jpg
そのあと 近くで昼食を済ませて 今度は発寒神社へ向かった
ここも駐車場は空いていた
奥さんが おみくじを引いたら大吉だった  このあいだの小吉からUPした 
私は先日引いたのが大吉だったので もういらない
1-9(16).jpg
手稲方面に向かって何軒か店回り
そのあと 帰り際に見つけた星置神社にも寄った
ここも人はまばら
1-9(17).jpg
ということで 私は4か所 奥さんは5か所でお参りしたのだけど ご利益はあるのだろうか
どこも小銭しか入れなかったから 期待はできないか・・・

西野以外は 初めて行った神社ばかりだったけど そんなに人が来ていなかった
みんな しめ飾りなんかは神社に持っていかないのだろうかね 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1874-2018fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム