ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
本当なの?
先日 動物病院からワクチンの時期ですよ と手紙がきていたので
今日 ごくうを連れて行った
1-13(5).jpg
体重は7.48kgで 数日前に自宅で量ったのと変わらなかった

ワクチンは5種混合 若いころは7種8種にしていたが 今は少な目にしている
病院によっては 3年に1度でも良い みたいなことを聞くが実際はどうなのかなあ

ボランティアドッグの会 の登録セラピー犬は ワクチン・狂犬病・人畜感染症 は毎年必ず行わなければならない
抗体の弱い お年寄りなどを相手にするので 万が一 があってはならないからです

そして たまたま病院の待合室に貼ってあったポスターを見て 愕然としました
1-13(6).jpg
日本で ワクチンを打っている犬は25%しかいないって
本当なの? っていう感じがするけど・・・
猫にいたっては10%だっていうのだから 話にならないね
そりゃあ 安い金額ではないけど 一緒に住む犬や猫の事を考えたら 予防は絶対必要だと思うのです
わが子同様 ってみんな言うけど それなら言葉だけじゃなく ちゃんと面倒を見るべきだと思うなあ
1-11(62).jpg


注射の後 暮れから気になっていたごくうの右目の黒いのを見てもらいました
最初の時よりは小さくなっていたけど 嚢胞 とのことでした
眼球の下の方なので それほど視力にも影響はないようです
年をとってくるとなる病気の一つのようで 特に薬などもないとのことでした
初めて見つけたときは あせったけど 病気というほどのものでもないようなので 安心しました

車からは 待合室に行った後は抱っこしたりしていたのだけど 毛の抜ける事ぬけること・・・
先生は 緊張するとなおさら抜けるんだよ て言ったけど 
病院嫌いのごくうだから 一層抜けるのかなあ
1-13(8).jpg
車には 紙テープを積んであるからいいけどさ  

まだ若いから 病気 なんかとは無縁なまお
でも 年をとってくると やっぱりいろいろと出てくるんだろうかねえ 
1-13(4).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1878-c9a63c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム