ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
日の出
日の出の時間がずいぶん早くなった
1-31(8).jpg
この間までは 8時15分くらいにならないと 向かいの山からお日様が出てこなかったのに
1-31(4).jpg
今日なんかは 7時45分で木の上で光っていた
だから 一番遅い時より 30分以上 早くなっているのだ
位置も 南南東から南東に移動しているし


そして 早い時間だと まだ暗いので こんな感じで写ってしまう
1-31(2).jpg


夏至のころだと お日様の出る位置は東よりも さらに少し北側になる
1-29(5).jpg
その時は 当然南向きの居間からは日の出が見られなく
東向きの 我が家の玄関を開けると 正面から見られるのです
1-29(7).jpg
そうやってみると 日の出の位置って 50度位の幅で移動しているに思われる
1-29(8).jpg
一番東側から お日様が上るまでには まだ4か月以上もあるんだなあ
1-29(9).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1899-f98e5caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム