ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ホントに もういいのです
この数日は雪の話題ばかり
2-26(2).jpg
今朝の新聞でも 12月から2月までの降雪量は例年の80%くらいと出ていた
2-26(4).jpg
それなのに 今の我が家の庭や周りは 今までにないほど積もっているのです
いつもは2台分あけている駐車スペースも とうとう1台分になってしまったし
3-2(6)_201603021905160df.jpg
先週まで 広かったバス通りもこんな感じになっています
3-2(18)_20160302190543674.jpg
街の中も 2車線から 1.5車線に
なので 交差点はどこも渋滞状態です
3-2(19).jpg
週末あたりからは 気温もプラスになるようなので 溶けるのも早くなるかなあ
2-26(13).jpg
昨日の夜は 吹雪の中を雪かきし
2-26(20)_20160302184202020.jpg
今朝は起きたらすぐに 除雪車が置いていった重たい雪の塊の始末
2-28(9).jpg
そして会社へ行ったら 今度は前の駐車場の片づけです
2-28(11)_20160302184246bd4.jpg
裏の駐車場は除雪機でやっている最中だったけど 前の自分の車を置くところはとりあえず手作業で
2-28(45).jpg
これだけやると 肩も痛くなるけど 結構腰にもくるのです
2-28(44).jpg
犬たちのためとはいえ もう 除雪は遠慮したいのだけどね・・・

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

いや・・・・ほんとに
今年は雪が少なくて楽~~なんて思ってたけど
ここにきて連日の積雪です。
やっぱ、降る分降らないと春は来ないのか?っておもちゃう。。
肩も腰も来てます(笑)
ごくうパパさんも、体いたわりながら頑張って~!!
【2016/03/03 11:51】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ぽん母様
どこも同じなんだねえv-411
ふわふわの新雪だと まだいいけど
湿ったのは 重くて嫌だーーー
【2016/03/04 09:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1926-3d32f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム