ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
明日からは温かく
昨日 今日の気温は10度にもならず ちょっとはだ寒い感じ
4-16(5).jpg
本州のどこかでは 夏日になるような所もあるみたいなのにね
4-16(2)_20160419145234868.jpg
札幌でも 明日は17度で そのあとも15度前後が続く予報なので これからはそれなりに温かくなりそうです 
4-16(7).jpg
そして風のあるときと ないときでは 同じ朝の6時半でも体感気温は全然ちがいます 
4-16(11).jpg
だから 風がなければ 私は上着なんかは着なくても大丈夫なのですが
4-16(12).jpg
散歩をしている人たちは しっかりと着こんでいます
4-16(21)_2016041914513510c.jpg
早く防寒着がいらなくなればいいね
4-16(22).jpg


昨日 月曜日の朝 ホテルの朝食はバイキングでした
混んだら嫌だから早めに行こう と仲間が言うので 7時前に降りたらもうすでに行列ができていました
思うことはみな同じ
4-16(20)_20160419145208b64.jpg
私たちは麻雀大会があったから日曜日の宿泊だったけど 
それ以外で月曜日に泊まっている人たちはみんな台湾・中国系の人たちのようでした
4-16(32).jpg
話し声も男性は普通だったけど やはりおばちゃんたちの声はちょっと大きめです
それにしても 大きなレストランが ほぼ満杯になっているのを見ると まさに中国様々といったところでしょうか
こんな時期でも これだけの人たちが来てくれるのは ホテルにとっては嬉しいことでしょう

大浴場に行ったら 洗面器に水が入ったままになっているのが数か所ありました
日本人なら 使い終わったらゆすいで裏返すと思うけど そういうのもツアーで教えるようにすればいいのにね

昔は 日本人も農協のツアーなどでよく海外で顰蹙をかっていたものです
それを考えると 今の中国の人たちも同じ徹をふんでいるのかも

でも 今回は中国人にかこまれていても 別に気になるようなことはありませんでした
中国の人たちも そろそろ旅慣れしてきたのでしょうかね 
4-16(18).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1973-b907cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム