ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
スピード
昨日の朝 3時過ぎに家を出て 津別に向かいました
高速道路で足寄まで行き あとは国道を走るのだけど 
早朝なのと他の車がないからずっと高速状態でした
4-25(4).jpg
7時過ぎに着いた後 作業開始です
あちこち離れているので結構大変です 移動だけで午前中だけで200Km走りました
4-25(7).jpg
昼近くにガソリンが危なくなってきたので街に行ったけど エネオスがなかったのです
なので給油するために 15km離れた隣町の美幌まで走りました
4-25(23).jpg
往復30分 余計な時間をかけたけど 午後も150km近く走って夕方までに作業は終了しました
1泊の予定で旅館に予約を入れていたので 作業は終了したけど泊まってきました
4-25(24).jpg
我が家から津別まで350km弱 そのあと走り回って350km 朝の3時から夕方18時近くで700km走ったことになります
1日で終わるとは思っていなかったので ちょっと以外でした


昨日の昼近くからは小雨だったけど 今朝は快晴でした
4-27(1).jpg
何もすることがないので あとは帰るだけ
足寄から北見に向かって高規格道路をつくるみたいだけど こんな田舎に必要ないと思うなあ
4車線で作るのならわかるけど 片側1車線の70K制限で追越しができない道路なんて意味ないじゃん

この国道でさえ みんな100Kくらいで走っいて 80Kだとかんたんに追い越します 
そう考えると 高規格より国道を4車線にした方が良いと思うんだけどね
4-27(4).jpg


時間もあるので 足寄の道の駅に寄ってみました
松山千春のコーナーが1階にありました
以前は 2階でいろんなものを置いていて 結構広くあったような気がしたけど 今はこじんまりとしていました
2階も使っていないんだから わざわざこんな狭い所にしなくてもいいと思うけどね
千春はかなり町に貢献しているんだからさ
4-27(5).jpg
北見の特産品だけど 売店にあったので はっか樹氷を買ってきました
昔会社にいた女の子が 北見出身で お土産に良く買って来ていたのを思い出しました


帰りの高速道路でも 時々70Kぎりぎりで走っている車がいました
すぐに後ろが渋滞です
4車線にするか 制限速度を上げるかしないと 折角釧路までつないでも意味がないと思うなあ
昔 旭川から深川も片側1車線だったけど 4車線にしたら全然交通量が変わりました
函館から室蘭もそうだけど 4車線にしたら絶対交通量か増えるのは間違いないんだけね
田舎の高規格道路より 幹線の4車線の方を優先するべきだと私は思うのです
4-27(6).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/1980-12703afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム