ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
1週間後のチャレンジ
昨日の朝は ジェシーが来ました
5-18(9)_20160518190223a50.jpg
ジェシーも人懐っこくて とてもいい子です
5-18(3)_201605181907009f5.jpg
うちの2匹とも問題ないし ごくうには結構接近して行く感じです
5-18(23).jpg
ウエンディとも仲良し というか ウエンディが迫ると微妙によけているけどね
5-18(8).jpg
まおとは1度ボールの取り合いで危ないことがあったから 2匹がいるときはボールを出さないようにしました
5-18(10)_20160518190308972.jpg
ごくうのアップを撮ると なぜか大半が目をつぶっている写真なのです
タイミングが悪いのか それともごくうのまばたきが多すぎるのか・・・
5-18(31)_201605181903320f2.jpg


で 今日は 1週間ぶりに 山菜取りに出かけました
先週 まだ早くて わずかしか取れなかったタラの芽に再チャレンジです

羊が丘通りは大体みんな90~100で走っています
ここで測定をやられたら みんな捕まる
5-18(32).jpg
北広島の少し手前の長く傾斜のあるカーブ 
昔 この国道は片側1車線で追い越し禁止でした
なので 遅い車がいるとずっと渋滞になってしまったのです
4車線になってからは 渋滞になることがないからとても走りやすい
5-18(33)_201605181904390aa.jpg

10時ころ着いて あとは林道を歩いて上るのです
暑いのと 斜面を登ったりすると貧血を起こしそうなほどでした
水分は500を2本持っていったので 大丈夫だったけど 
取りながら 高みに向かっていくのだから だんだんリュックは重くなるし・・・

かなり採れたのだけど 結果的には伸びすぎていた感じです
一番大きいのは 30cmくらいあったろうか  でも トゲもないし 軟らかいのです

とは言っても 昨日や一昨日あたりは雨模様だったからどうしょうもないのだけど

帰りは 長沼温泉に入ってきました
先週は ユンニの湯 だったので 今回は別の所にしました
初めて来たけど 正面玄関から 湯船までが 結構遠かった
風呂は この建物の左側にあって ぐるっと迂回していくのです
風呂の中は かなり広くていい感じ 湯船は4つ5つあったかな

露天風呂に アメンボがいるのを初めて見たけど  暑くないのだろうか
5-18(35).jpg
中庭の しだれ桜です
風呂の後 100円で コインマッサージもしてきました
5-18(34).jpg
そんなんで 5時半頃帰宅です
山は 疲れる・・・
 

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2001-f9e3a788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム