ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
対処不可
土曜日まで雨だったので 日曜日は庭の手入れです
梨の実が少し大きくなってきたので 袋かけ
6-20(55).jpg
かなり前に 300個位剪定したのだけど 袋をかける際に また余計な実を落としました
100枚入りの袋で間に合わず 更に買ってきて結局は125袋使いました
この時落とした実は400個近くです
なので 全部で700個落としたことになります
6-20(39).jpg
この程度の木で800以上も実をつけるなんて すごいなあって思う
6-20(36).jpg
でも 去年いつも行っている果樹園の人に 大きくするなら1枝に1個くらいにしないと って言われたんだけど
6-20(41).jpg
100以上残したのだけど ダメかなあ
6-20(44).jpg
ほんとは もっと袋をかけたかったのだけど 我慢して落としたのです
6-20(45).jpg
そして 今度はサクランボ
やっと色づいてきたかなあと思っていたら カラスが4羽くらいでまとめて来て持っていく
6-20(47).jpg
何かいい方法はないかと考えた結果 竹を高く掲げてそこから360度にテグスを振り下ろすことにした
6-20(52).jpg
去年は 竹を4本あげてテグスを張ったのだけど 枝が伸びているからうまく張れなかったのです 
で今回は 真ん中から放射状におろして 良い感じにはなっているのだけど
6-20(54).jpg
隙間を見つけて また飛んできた
そうなると もうお手上げ・・・
今年のサクランボは カラスのために 全滅かもしれない





6-18(40).jpg
6-18(41)_20160621181747e18.jpg
6-18(47).jpg
6-18(52)_20160621181851e7e.jpg
6-18(57).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/2035-889be1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム